睡眠一覧

昨晩はレボトミンを1錠にしてみた

前日の2錠が結構きつかったので、昨晩はレボトミンを1錠(25mg)にしてみました。

結果、ちゃんと朝8時まで通しで寝れて、8時に起きて以降も別に眠くならず、いい感じでした。

サッカーが面白かったのも一因かもしれません。

いつもあの時間って、面白い番組なかったら寝ちゃうこと多いから。

1錠半って手もあるけど、レボトミンって、何mg錠があるんだろう・・・

→5mgと25mgと50mg

5mgをいっぱい飲むのもイヤだな。処方されてる25mgを割るとかなんとかして使うことにしよう。

今晩も、1錠で寝てみます。

足りないようなら次は1錠半で。


レボトミンはやばい薬

久々にレボトミン飲んでみたけど、やっばいわー、この薬。

最近毎朝、早朝4時とか6時、7時とかに目が覚めてしまい、そっから寝つきにくいという理由で、そもそも15~30時間効くと言われてるレボトミン25mgを2錠、昨日寝る前に飲んでみました。

朝8時に意識朦朧としながら起きて詰将棋を一式解いたんだけど、すんごい眠たくてまず午前中にひと眠り。

で、昼くらいにギターかき鳴らして練習してたらまた眠くなってきたのでひと眠り。

その後、晩飯後にまた眠くなってきたのでひと眠り。

おい!何回ひと眠りさせるんだよ!

その分嫁の機嫌はよくなりますが。。。

今日は2錠はやめて、1錠にしてみよう。明日仕事だし。

あー、3連休も終わりかー


ラディウスのイヤーピース、なかなかいいよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTZQ7CHZ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

1カ月ほど前にこれ買って、ソニーの寝フォンにつけて使ってますが、結構いいですよ。

純正のよりいいと思う。

サイズは4サイズはいってて、L、M、S,XSかな?

全部試しましたが、僕の耳には意外なことにSが一番フィットするようです。

寝フォンとして12時間とか使っても耳が痛くならないし、あと、音漏れしないから嫁に文句言われない。

ま、LもMも使えます。

ただ、XS、一番小さいやつだけはちょっと使えない。

小さすぎてすぐ抜け落ちるし、耳に入れても音漏れするから嫁から苦情くる。

ちょっと今は値段高いですが、そのうちまたセールで1600円くらいまで安くなると思うので、安くなったらよかったら買ってみてください。


早起き&夜寝

今日はなぜか早起きしました。

9時には起きてたと思う。もっと早いかも。

で、そのまま寝ずに起きて詰将棋したりギター弾いたりしてて。

仕事終わって詰将棋してると嫁が返ってきたのでご飯食べたんですが、その後テレビがクソほど面白くなかったので寝てました。2時間ほど。

今晩9時半。

風呂入ってきます。


季節の変わり目の過眠だと思う

昨日まで、「仕事がイヤでイヤで」ギリギリまで起きれないんだと思ってたけど、仕事ない今日も、ホッといたら昼2時まで寝てたので、仕事のせいではないことがわかりました。

と言っても別に鬱でもないし、単に季節の変わり目の過眠なんでしょう。

眠剤減らすのもまたややこしくなるし、このままほっときます。

どうせまた上がるんだし。