昨日書いたんですが、たぶんタイトルと紐づいてないから読んでない人多いと思うしもっかい書きます。
早朝覚醒で4時とか5時に起きてしまう人は、まずは
・ベルソムラ
・デエビゴ
この2種類をなんとか主治医にお願いして出してもらいましょう。
で、普段寝れるときはベルソムラしか使わない。デエビゴは備蓄する。
早朝覚醒始まったとき、たぶn結構な量のデエビゴが貯まってると思うので、例えば布団に11時に入って、スマホいじって、ほんとに寝るのが12時の場合、その12時にデエビゴを入れます。
1錠もしくは2錠。
これで、早朝覚醒が4,5時→6時とかになるし、そこからもデエビゴのせいで眠くて寝れます。
最悪、そっから眠れない場合も、またそこでデエビゴです。
翌日の用事と考えて、1錠にするか2錠にするか決めてください。
まぁ、普通は1錠で十分です。
そしたら、8時半くらいまでは寝れます。
そしたら実質8時間くらい寝てるのでもう起きていい。
どうっすか?この手口。
ベルソムラとデエビゴ同時処方してもらうのがやや難関かもしれませんが、可能なら素敵な睡眠ライフがおくれるかもしれませんよ。