やっぱ薬減らすと早朝起きるな

最近わりとグースカピースカ11時の目覚ましまで寝てたので、昨晩はドラール2錠を抜いてみました。

まず1錠で様子みればよかった・・・

4時頃目が覚めた。

もう眠くない。

かといってセロクエル入れる気もしない。

決めの8時までは時間がありすぎる。

まぁiPhoneがあるので時間はつぶせる。

今懸案となってるiPhoneのことを調べてました。

・LINEの引継ぎ方法(機種変、sim入れ替え)

・simロック解除の方法

今考えてるのは、子供たちはワイモバでいいっていうんで二人ワイモバで。

嫁は学校関係のメールをiPhoneにくるようにしてるのでメアド変わるのがすげーめんどくさいからソフトバンク続けようかどうか・・・まだ未定。

僕はソフバンで機種変です。

simロック解除したiphoneの方が中古市場で結構値段差ある(高い)のですが、その理由がわかりました。ソフトバンクのことしか調べてないけど、他もたぶんいっしょなんじゃないかな?simロック解除って、他キャリアのsimが無いとそもそも不可能なんですね。

それを用意できてる人ならそんなに難しい話じゃあないと思いますが、家族内に違うキャリアいてsim借りれるとかじゃないとなかなか。結局うちの場合も、ワイモバイル契約して、sim貰ってからの作業になりますね。

って一通り調べ終わったら眠くなってきたので寝て、8時過ぎにおきてダクソしてました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする