RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

三毛さんのブログの精神科の5つの入院形態ですが、措置入院は都道府県だけでなく政令指定都市もですね。
関西で言えば大阪、神戸、京都市は都道府県じゃなくて政令指定都市ですね。
多分、三毛さんが心配しなくてもhebosugiさんのブログを見ている方は入院形態知っているのではないでしょうか?

ただ、当の本人である僕がしらないw

やはり双極性障害は三毛さんの記事だと有料老人ホームは受け入れてくれなさそうですね。

だね。
三毛さん、いきなり抗不安薬のことを書くとか三毛さんは抗不安薬内服しているのでしょうか。

あれくらい軽いようなやつなら、三毛にも使えそう。

双極性障害の公務員

双極性障害は寿命が短いだけでなく認知症になりやすいとは・・・
かなりショックです。

ショックですよねー。

でも、受け入れるしかない!
スクリーニングテストお値段が高いですね・・・
物忘れが増えたらお金出して検査するしかないのでしょうか・・・

うーん。して悪い結果がでてもあんまりできることがないような・・
前に、認知症治療にECT使うところがあるとありました。
ECTの方が高い薬よりも安く治療できそうですが・・・

ほうほう。
リスクを聞いて色々治療を知りたくなりました。
統合失調症患者さんも寿命は短いようですね。

やっぱそうだろうな。。

双極性障害の公務員

erikoさんのコメント勉強になります。
ラツーダは妄想に効果があるのですか!
鬱を持ち上げるものだとばかり思ってました。

やっぱ、病気によって薬の効き方も違うんですね。
エビリファイでアカシジア以外の副作用も出るのですね。
人によって症状が違うのだから会う薬も違うってことですね。

そう。病気によってだけじゃなく、人によっても。
医師の権限で添付文章以上の量も処方とか医師の権限は凄いですね。

すごいっすよね。

マジで驚いた。
添付文章通りの量では効果がない人もいるからでしょうね。
そうなると薬剤師さんも大変ですね。

薬剤師の友達「薬剤師はスルーするから、疑義照会したかはあやしいで。」

だって!

薬剤師はめっちゃ危険な飲み合わせくらいしかチェックしてないのかもしれない!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:休職歴のあるお受験パパのタケル 投稿日:2024/05/10(金) 14:59:12 ID:a5e630f6c 返信

    猫婆さんは自分は鬱はなかったとか書いているけどリタリンで依存症なったとか昔はかなり鬱状態が酷かったんじゃないかな。
    もしかして、猫婆さんは自分の昔のことを忘れているのか?
    しかし、双極性障害は寿命が短くて認知症なりやすいとか最悪・・・
    娘の将来とか孫みたいけど難しいのかな・・・
    しかし、認知症になったら家族に迷惑かけたくないな。
    そうなったら婆さんの行く「藍野病院」にみてもらうしかないのか・・・