【ダークソウルリマスター】四人の公王の攻略

本題に入る前に、

目次

はぐれデーモンの攻略

を先に。

基本的に後ろとって、尻尾を切ってればいいんですが、僕がなかなか上手くいかず死んでばっかりいたのは、装備が重すぎたのが原因です。

装備をフルハベルにしてたので、ダッシュも遅い。

後ろとれるときもあるけど、足が遅いのでなかなか難しい。

そしてローリング性能も酷い。

なので思い切って布中心の超軽装にしてみました!

後ろとるのかんたーん!尻尾2,3回切って、衝撃波くるのでちょっと下がってまた尻尾切っての繰り返し。たまに向きが変わってまた後ろに回らないといけないことがあるけども、足が速いので後ろに回るのがそう苦じゃない。

あと、発見したんだけどはぐれデーモンの股下ってローリングでくぐれます。

なので、真正面に立ってしまっても、股下ローリング一発で裏とれます。

ただ、事故で2回ほど死亡してしまいましたが、3回目にはほぼモーションも掴んでエスト瓶もほとんど使わずに余裕でした。ちなみに剣はクラーグの魔剣+3。

もう一回戦えるならば、モーんニングスターの出血効果も見てみたかった。

最後に小ネタ 落下制御使えればいいんですが、使えないなら落下直後HPだいぶ減りますが、そこで回復すると殴られて死ぬことがあります。

前にローリングしまくって壁際までいって、そこでエスト飲みましょう。安全です。

小ロンドの攻略

このエリアいや!迷路!その上「一時の呪い」を使わないとダメ。基本的には。

亡者にダメージを与えられるようになる「一時の呪い」は、5分くらいしか効果がないので、うっかり切れたときに亡霊に囲まれて「あれ?ダメージ通らない!?」って焦って死ぬことがわりとあるので注意。

足りなくなりそうになってきたら屋根裏上ったらNPCが一個1000ソウルで売ってくれるんですけどね。

□ボタンで使うものを「一時の呪い」にしとくと、切れたら使えるように色が変わるからおすすめ。

普通に進めていくと、途中ではしごを蹴落とすところがあります。ショートカット開通です。

これはどっからのショートカットかというと、入り口亡者2人倒したあと、上に上がってまた亡者二人。ま、それはやっつけてもやっつけなくてもいいんですが、そこから右に落ちることができて、落ちた先からさっきの蹴落としたはしごに繋がってます。

しかしあんまり大きな意味のあるショートカットじゃないんです。。

このエリアで重要なのは「とても大きな種火」をGETすることと、ボス「四人の公王」を倒すこと。

「とても大きな種火」取るのはショートカット使わない。普通に進んで亡者がたくさんいる部屋の入ってすぐ左のエレベーターを降りて進むと宝箱に入ってます。

そして、ボス直行のショートカットは、はしごとは全く関係ないです。

文章での説明ではどうしても上手く伝えられないので試行錯誤していただければと思いますが、入り口亡者一人目をかわして右奥にすすめば、わりと広範囲に、適当に下に落ちれます。

近くにダークレイスとかいるんですがガン無視してダッシュで部屋に入っていきます。進む方向としては右と前があると思うんですが、前方向は行き止まりで、右の、部屋に入っていくほうが正解です。で、部屋も走り抜けます。するともうボス前の白い霧。

敵がおっかけてきてると思いますが、霧の中に入っちゃいましょう。

中の螺旋階段でボス戦準備。

四人の公王の攻略

1回目、クラーグの魔剣で挑んだんですがわりとすぐ死亡。

調べてみると雷属性が弱点だとわかったので、螺旋階段で雷のスピア+3に持ち替え。

攻略サイトみてると後ろとれとか色々書いてるけど、無視。

フルハベル鈍重装備で、雷のスピア両手持ちで勝負。

ここのボスは確か30秒ごとに敵の数が増えていくんですが、攻撃してくるのは一番近いやつのみだとのこと。

あと、中途半端な距離は逆に危ない。密着で。

なのでまず1匹目の正面に張り付いて両手持ちでR1連打。フルハベルだからか、被ダメはあまりない。割と簡単に1匹目を退治。基本的には4匹倒せば勝利のはず。

ほぼ常に1対1の状況を作りだせたので、2匹目以降もたいして苦労せず。

これはエスト瓶の残り数との勝負だな。

2匹倒した時点で残り6本。

まぁいけるでしょ。

ってわけで、「四人の公王は非常に厳しい戦いなので、最後から2番~5番目にやるべき」って書いてるところもあったし、参考にしたサイトの主もSL70超えてたんですが、僕はこの方法でSL50くらいでクリアできました。

参考になれば。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする