脂漏性皮膚炎

簡単にいうとカビが生える病気。僕の場合は頭皮。

頭皮がかさぶたみたいになる。

無理にはがすと髪の毛ごと抜ける。

この病気で今まで皮膚科に2回行ってるんだけど完治しないので、一昨日3回目行ってきた。

ちょっと強い口調で、

「全然完治しないんですけどー!もっと強い薬ありません?」

と言った。

そしたら2種あるうちの片方がグレードアップ。

それと、かさぶたを剥がすためのサリチル酸ワセリンをもらった。

医者「悪い病気やないんやけどなぁ。悪い病気やないんやけどなぁ。毛が抜けるから・・・」

それは一番あかんやろ!!!ww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『脂漏性皮膚炎』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2021/09/05(日) 16:35:07 ID:aca92c99d 返信

    これって、物凄く欝が最悪な状態のころになりましたよ!
    シャンプーできない状態で髪を失いましたが症状が緩和し現在戻ってます!
    大丈夫ですよ抜けたって!戻りますよ!
    一時的なものですよ!
    なんか特効薬がありましたが忘れました。