XBOXゲームパスでMYSTリメイク

XBOXゲームパスってのは、PC用もあって、月850円、初月なんと100円なんですよ。

3DにリメイクされたMYSTってのに興味があって、ゲムパスに含まれてたので100円出してみました。

MYSTってのは超絶ムズイ謎解きADVでたぶん初版は20年以上前だと思うけど、当時日本橋でたぶん2000円くらいで買ってるんですよね。

だけど攻略サイトとか整備されてなくて全然わからなくて全く進めずに折れた思い出。

今なら色んなバージョン、色んな機種用のMYSTの攻略情報があるから最後までいけるだろと。

昨晩DLして20分くらいパッドでプレイしたら、酔ったw

細かくカーソル合わせないといけないことが多いんだけど、XBOXコンの右スティックが敏感すぎて合わせられないw 設定で変えれたかもだけど。

なのでキーボードWSAD+マウスでやることに。

昨日はほんとに気持ちが悪くなって、寝るときまで気分悪かったので、今日は朝10時前に起きてすぐさま近所のスーパーに酔い止め買いに行った。

酔い止め飲んだらそうそう酔わない。

途中、バグっぽいものに遭遇したり、他機種との違いで謎がわかりにくくなってたりしてたけど、総プレイ時間8時間ほどで、3種全部のエンディングも見れた。

よく作られたゲームだわ。面白かった。

ただ、こんなゲームにしてはマシンスペックかなり要求する。

グラフィックを全てLOWにしても、グラボの負荷率が95%とかだった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『XBOXゲームパスでMYSTリメイク』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2021/09/05(日) 16:38:50 ID:aca92c99d 返信

    スーパーに宵止めが?ドラッグストアでなく?
    すごい都会ですね!!
    うちの近所って何もなくて・・店が。
    職場は都会なんですけどね~
    今日は日曜出勤です。腹立ちますが首にならないだけましww
    最近コロナで職場が大変で!自宅にいました。
    コロナのおかげで病気が安定してます。
    感染者の方すみません☆