ARK・・・デスペナきつすぎだろ

epicが前ただで配ってたARKっていう恐竜時代サバイバルゲームを割と長時間やってみました。

藁の家を作って、麻酔薬とか作ってさあ恐竜狩りに行こう!としたところ素材集めで油断してたら肉食獣にしつこくつつき回されて死亡。

デスペナは、持ってたアイテム全没収。

うまい具合にいけば、死んだ地点に光の柱が立ってるのでそこに15分以内にたどり着けば回収できなくもない。

だけど僕の場合、それは広い川を挟んだ遠い場所だった。

泳いでる最中、サメかなんかに食われて死亡。アイテムロスト。

まー、ここまでは受容できる。許せないのは、夜間することがないということ。

視界悪い中、恐竜は襲ってくる。家の中にいても、家壊そうとしてきて実際壊された。

不思議なのが、恐竜は火に弱いだろうと思ってたいまつに火をつけて追っ払おうとしたけども全く効果がないところ。じゃ、もうやられるだけじゃん。家壊されてんの見てるだけじゃん。

腹が立ったのでやめて、同じくサバイバルゲームで一部で有名なsteamゲー「the forest」を買ってやってみた。

なんかなんでもできすぎて難しそう。初見、コントローラー操作では全く何もわからなかった。動画見ましたが、マウスとキーボードでやるのがよさそうですね。でも面白さが動画からどうも伝わってこない。。どうすっかな。返金すっかな。でも1000円だしなー

ダクソみたいに動画の真似戦法で遊べるかもしれない。

あと今日やったのは、デビルメイクライ4。これはsteamで買った。1000円。

もう返金できないほど(返金できるのは2時間まで)やってしまったけど、ペルソナ5を思い出す。これじゃない感。

カメラワークが悪いんだよなー。あと、アクションゲームなのにダクソでもないのに迷わすなよって。

まぁ1日1章ずつやるかね。

ACE COMBAT7は2800円くらいで買ったけど、フライトシム用のコントローラーないと面白くないと思って返金しました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする