【ブログ:ワードプレス】AmazonJSが使えなくなった

1月くらいからなんですが、このブログにペタペタ貼り付けてたamazonへのリンクが簡単に貼れなくなってます。

あれは一応アフェリエイトで、あのリンクから購入してもらえれば僕に数%の見返りがあるんですが、そんなのは稀な話で、AmazonJSというワードプレスのプラグインが、ちゃんと商品の画像と値段を綺麗に表示してくれてリンクまで貼ってくれるので使っていました。

それがここのところ不調で変なエラーを吐いて使えない。

なので「カエレバ」とか使ってましたがめんどくさいしあんま好きじゃない。

AmazonJS、なんで使えないのか一生懸命調べてみました。

2019年の1月何日かの時点で、

「過去1ヶ月売上をあげてない人」

はAmazonJSを使えないように、Amazonが仕様変更したという酷い話。

AmazonJSで商品検索するとき、

Amazon Product Advertising APIのエラー RequestThrottled

がでる人はそれに該当するみたいです。

それで代わりを探してて、amazon公式らしい

Associates Link Buileder

を使おうとしたんですが、どうも解説サイトと設定画面が違うし、設定がセーブできないしうまくいかない。

これが今の悩み事。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする