【アサシンクリード オリジンズ日記】メインクエスト『トカゲ』のマスク

僕のキャラがレベル24でこのクエストの推奨レベルが21なんですけどね。

いやぁ、ダークソウルが頭をよぎるくらいびっくりするボスキャラでてきました。

3回死んだ。

大蛇を矢でやっつけるんですが、動いてるから急所の頭狙うのはなかなか難しいし、普通の胴体に当ててもダメージ余り通らない。

そして大蛇は毒攻撃してくる。結構敵攻撃きついので、欲張ると死ぬのはダクソと同じ。

体力減っても、船の端から端まで3往復位したら回復するようなシステムに気づいたので、それを使って安全に地味にダメージを与えていく。

HP半分削ったら足場変わるんですが、後半戦のほうが楽かも。蛇がだいたい見えてるから。

ただ、食らったあとにどう回復するかちょっと悩みました。

敵HP残り少。自分HP残り少。

ここで突っ込みたくなりましたが、回復できるかどうかウロウロしてみたらフル回復できたのでもうこっちの勝ち。久々に手ごたえのあるクエストやった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする