RE:病気の遺伝について悩んでる男さん

病気の遺伝について悩んでる男

昨年、子供に遺伝をどう伝えるべきか書き込んだものです。

覚えてますよ
インフラ業界の50代サラリーマンです。
その節は丁寧にご返答頂きありがとうございます。

いえいえ。どういたしまして。
また、複数の方々に体験談を書いていただき感謝しています。

結構な数の人がコメントくださいましたね。
その後、妻と娘の高校受験が終わってから話そうということになりました。

いいタイミングですね。

年明けは能登半島の大地震で心が落ちていました。
妻は管理栄養士なのですが知り合いの医療職が災害派遣されるらしいです。

そうなんですか。現地まで行くのが大変そうですね。
我が家は少額ですが寄付をしています。
寒い季節に寒い土地なので被災者の方々の無事を祈るばかりです。

えらい!うちはまだしてない!

娘は高校受験です。
私立ではなく公立を受験します。
今年は娘の合格祈願に初詣に行ってます。

陰ながら僕も娘さんの公立合格を祈っておきます。

病気の遺伝について悩んでる男

私の家系がはメンタルの病気はないですが脳溢血がある家系です。
そもそも、私はそっちのほうを心配していたのです。
両親の家系、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血あります。
私の叔母が片側の手のしびれが出てそのあと別の場所にしびれが代わり脳梗塞になりました。

マジっすか!しびれの場所移動したら脳梗塞なんすか!
水分をあまり摂取していなかったのも原因だったとか、私は水分摂取を心がけています。

ぼく、水分は人の倍以上とるタイプなんですけどねー
しびれの位置が変わる場合、整形外科以外の専門領域の医者に診てもらうほうがいいかもしれませんね。

みなさんの意見きくと、そうみたいですね。
お薬で症状が落ち着くならそれに越したことはないです。
整形外科も連休を見越してお薬を出してほしいですね。

そうなんですよ。バカ整形外科。
症状の早期改善となることをお祈りします。
この病気で寛解になっているので他の病気は持ちたくないものです。

手術は勘弁・・・ま、死ぬよりましか・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする