RE:erikoさん

eriko

映画見てなくて、見たいなと思ってるんですが映画館へ行くのが難しそうなので、テレビ放送待ちです。

一応書いておくと、滋賀県版はまだ映画館でしか観れませんが、前のやつはネトフリで観れますよー。僕はネトフリで観ました。

関東圏での認識ですが、
・埼玉=ださいたま
・千葉=うんちば
・茨城=ちばらぎ(あえて「ぎ」)
というわりと有名なイジリがあります。神奈川は準東京なのでイジリは無いです。
映画でも出てましたか?

www

「ださいたま」は知ってたけど、「うんちば」「ちばらぎ」は初耳でしたw

僕も何年かは千葉に住んでたのに。

映画内で、「ださいたま」は出てきましたよ。他にも、思い出せるだけ書くと、

「くさいたま、うさんくさいたま、うるさいたま、あおくさいたま、いなかくさいたま・・」

などなど。物凄いイジり方だなと笑いながら観てましたw

2作目で滋賀はどうイジられてるんだろう???w

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする