RE:双極性障害の公務員さん

双極性障害の公務員

三毛さんの過去のコメントで双極性障害は普通の有料老人ホーム無理かと思ってましたが、どうなんでしょう。
三毛さんが藍野病院を考えている書き込みの後、色々検索しましたが双極性障害をとる有料老人ホームはなさそうで、ショートステイ程度ならありそうですが。
やはり精神科病院併設とかでなければ入れないのでしょうか。
三毛さんのコメントでよくわからなくなってきました。
一応、有料老人ホームに入れればお金はあるのですが・・・
入れないならあきらめるしかないですが・・・

わかりません→三毛

双極性障害の公務員

erikoさん知識が色々ありますね。
CP換算値について詳しく知りたいです。

そうですよね。

erikoさん、CP換算値、わかりやすく説明してほしいです!

双極性障害の公務員

高校のプリ同窓会にあわせて症状も落ち着いてよかった。

うん。ほんとにその通りです。

お友達に医者が多いのはいいですね。
気軽に質問できそう。

できますね。ありがたいことに。
それにhebosugiさんの病気を理解してくれてるのもいいですね。
そういう親友の存在は羨ましいです。

一人、企業して億り人になったやつがいました。

医者じゃなくて、数学の天才です。
「ポータブルトイレ」は簡易式のトイレです。
保護室は入ったことはないですが、保護室はトイレの水流すのが自由にできないところが多いとか聞きます。
看護師に行って流してもらうみたいなところが多いとか。
hebosugiさんが入った保護室はどうでしたか?
排泄した後、自分で流せましたか?

どうだっただろ??

すいません、全然覚えてないです。。。

でも、水が便器から摂取できるならやろうとしただろうし、水は無かったんだと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:双極性障害の公務員さん』へのコメント

  1. 名前:元研究者のサカモト 投稿日:2024/05/06(月) 15:27:20 ID:5943e583d 返信

    俺たち双極性障害やSZが入れる有料老人ホームはないのでは?
    精神科専用のグループホームならあります。
    婆さんはそこを答えずに聞かれてもない電気痙攣療法でさも質問されたかのように自分のブログで書いてますね。
    内容に若干誤りがありますけど・・・ww
    婆さんが藍野病院はいる前に入るの考えている刀根山病院は精神科ないから入れないでしょう。
    ただ、僕たち2大精神病の人間でも全く動けなくなったり100%認知症になったら精神科の問題がないとみなして有料老人ホーム入れる可能性はあると思います。
    生活保護受けてても有料老人ホーム入ってる親戚がいる人いますよ。