RE:erikoさん

eriko

ラツーダ個人的には神薬なのですが、今回見事に躁転してしまい、減薬してます。匙加減が難しいですね。
効いてないと思って飲みすぎると危険ですよね…

erikoさん、お久しぶりです!

ドクターおかちゃんさんも言ってましたが、ラツーダ躁転するんですね。

でも、アナフラニールほどじゃないはず!

全然容量気にしてなくて、処方されてるがままに飲んでたんですが、多いのか少ないのか?

20mg錠を3錠、朝食後に処方されてますね。

今調べたら、最高容量じゃないかーww

ちなみに明日診察です。

朝早い。きつい・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:erikoさん』へのコメント

  1. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2023/11/21(火) 15:01:06 ID:4a073835c 返信

    昔、双極性障害の診断がついてなくて「うつ状態」だったころ。
    アナフラニールで症状改善しましたが、今思えばただの躁転www
    そのおかげで1か月くらいうつ状態がひどくなりましたよ。
    ラツーダはいい薬ですよね。
    俺は20使ってます!
    娘が小学校受験なのでこの冬はしっかりしたいです。
    第一志望はエスカレーターで高校まで行けば女医を多く輩出している名門校。
    嫁は娘を女医にしたいらしく・・・。
    しかし、俺も嫁も文系wwwww
    化学反応が起きて娘が女医になってくれたらうれしいですw
    ちなみに、娘のお受験の塾のお金や合格してからの学費も嫁の実家が支払ってくれます。
    なので、俺は病状を安定させることを頑張ります。