昨日の飲み会

へぼすぎ、T氏→大学の友達

へぼすぎ、H氏→小学校の友達

T氏、H氏→高校が同じ。あまり面識はなかったが、今夏の高校の同窓会で喋ったらしい

で、この3人で飲みにいくことに。

T氏とは1年ぶりくらい。H氏とは3,4年ぶりくらい。

悪酔いしたくなかったから、だいぶゆっくり飲みました。

土曜日なので夕方5時スタートで、2軒予約しときました。

京都駅近くです。

1軒目・・・立呑・座呑・外呑処 新橋へそ 京都駅前本店

食い物飲み物なんでもありって感じの安い居酒屋でした。

最初店とるころ暑かったので「テラス」を予約してたんですが、寒くなってきたので直前に予約変更で店内座りテーブル席に変えてもらいました。

T氏、H氏の高校は僕の学区では(当時は学区制度があって、いくら出来ても学区外から北野とかいけなかった)一番の進学校。ただ、聞いてびっくりしたのが1学年14クラスもあるということw1クラス50人くらいで。だけど共学はうらやましいねぇ。共学の自慢話をいろいろされたw

僕なんて男子校6年間+工学部で男子校みたいなもんで、つまりはほとんどずっと男子校だ。

僕らと同学年で、僕と同じマンションで、現役京大でアメフト部のやつがいたらしいけど、同じクラスになったことがないから面識なかった。残念。

みんなはホッピーとか飲み始めたけど、僕は赤ワインをビールで割ったカクテルを飲んでた。旨かった。

2時間して2軒目へ。

酒菜乗々。読み方しらないw

ちょっと高めの店。日本酒がたくさん置いてあったのでみんなで日本酒飲むことに。

造り盛り合わせもこりこりしてて旨かったー

冷酒もうまいし。

馬刺しも旨かったなー

僕の躁鬱話からキャバクラ話になって、発展してスト〇ップの話へ。

H氏は「エロというよりも美術的で感動した」

T氏は行ったことがない。僕は2回くらいある。十三ミュージックが無くなったのは残念この上ない。

だけど東寺にあるらしくて、料金も7000円とお手頃なので、今度またみんなで行こうという話になったw50のおっさんが3人でスト〇ップとか地獄絵図w

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『昨日の飲み会』へのコメント

  1. 名前:1ST 投稿日:2023/10/09(月) 13:02:11 ID:df5c7f845 返信

    友達多いっていいね。
    飲み会も楽しかっただろうね。
    俺は病気で友達減ったよ。
    最近、うちの主治医は人格障害の患者にいろいろされてるみたい。
    人格障害は怖いね。