RE:ドクターオカちゃんさん

ドクターオカちゃん

息子さん家族分の焼肉って太っ腹だね~~
俺も娘が社会人なったとき初ボーナスで一緒に関西旅行したYO~~

そっちのほうが太っ腹じゃないすかーww
なんせ、娘が子供の時は俺は病気で倒れてたからね・・・
焼き肉は娘の家に泊まりに行くと時々あるね~~

でもやっぱ焼き肉は、家でホットプレートとかでやるより、焼き肉屋で炭火で焼いたほうがうまいと思うなー。ホルモンとかあんま家で食べないし。
ホットプレートとタコ焼き器を出していたりするww

そういえば最近めっきりたこ焼きパーティーしなくなりました。。
実は娘の名前は某花の名前で俺が名付けた!
というか、元嫁に「〇っていいね!」っていったら「それにしたら?」で名前が決まったのYO~~

ほう。いいっすね!
俺も病気でうつ状態のときは実家に幽閉ってか療養していた・・・
ある日、トイレに起きたら両親がリビングで・・・
母親「〇〇(俺の名前)死んだ魚みたいな目してるよ・・・」
父親「そうだな・・・」
みたいな話をしていた。

聞こえてくるのイヤですね・・
確かにうつ状態がひどいときは死んだ魚のようだったと思うYO~~~

いや確かにまぁそれは絶対そうだと思うんだけど・・・

家族が言うことじゃないと思いました。

ドクターオカちゃん

変態紳士さんはhebosugiさんのブレーンだね~~~~

なるほど。ブレーンか。そうかも。
イメージ「発祥の経緯」の専務さんみたいな感じの方かな~?

そこまで真面目ではないw
イロイロ知ってそうなhebosugiさんが相談できるからレベル高いよね~~

ゲームとPCについてはとにかく詳しいっすね。
俺、1か月前冷蔵庫壊れて買い替えたYO~~~
わからなくて勧められた日立にしたYO~~~~

電気屋の店員が勧めるのは一番利益率いい商品ともいいますが・・・

ぼくなら価格コムとamazonの評価みますねー

ドクターオカちゃん

俺はⅡ型だけど「双極性障害」って診断ついたのは薬物躁転したからだな~~
SNRIいくつか試してた頃だった~~~~

サインバルタとかですかね?ぼくも試しましたが効きませんでしたね。
三環系抗うつ薬はキツイらしいね~~~~~

むしろ三環系しか効かない感じです。ぼくは。

過去に効いたのは、アモキサンとアナフラニール(躁転)だけです。

ラツーダはまだよーわかりません。
双極性障害の人が「アモキサン」かなり飲んでたのには仰天した~!

めっちゃコントロールしながら飲んでましたよ。

調子がいいから10mgに減らすとか、調子悪いから200mgに増やすとか。

アモキサンコントロールってやつですよ。
それくらい鬱って大変だよね~~~~

お受験か~~
医学部の同期は子供の時からお受験してきたのそれなりにいたな~~

そりゃー国立医学部なんだから中高一貫進学校卒が多いでしょうね。
俺みたいな公立中学校、公立高校のほうが同期では少なかったかも~~

天才。
元嫁も小学校から高校まで公立だったな~~(娘もだけど)

うちの嫁も。
俺の後輩の細井は私立の共学の有名なとこ行ってるよね~~~

そうなんすか。
共学だからか細井は中学からヤリチソだったらしいけど~~

いーなーw
俺の場合、今のところ孫その2が今後中学受験の予定だね~~~

中学受験も善し悪しかなーと思います。した派としては。

まぁメリットももちろんありますが。
孫その1は公立いくと思うYO~~~
多分、孫その3も公立だろうな~~~

それもいいと思います。

ドクターオカちゃん

DTのハマダの息子はTV見てるとき娘から「浜ちゃんの息子」ッて教えてもらったYO~

また暇なときにyoutubeででも探してみます。
父親のハマダが大人げないのと比べたら落ち着いてるよね~~
ハマダの稼ぎでお金かけて育ったから育ちがいいかも~~
ハマダの奥さんは関西の元アイドルなのかな~~?

アイドルなのだったのかな?タレント?よくわかりませんw
相方の松本の方が美人で真面目そうなのが好きそう~~!

図書館の司書がタイプとか言ってたような。騒ぎのとき。

お子さんにお受験ていいよね~~
俺は親が私立行かせてくれんかった・・・(ケチ親!)

でも公立共学を堪能したじゃないすか!
娘のとこも孫その2が結構出来が良くてさ~~(爺バカ!)
俺が小学生の頃より遥かに出来がいいのYO~~~(爺バカ!)

ふーむ。理3の合格者トップ女子校いけばいいのでは?
医者目指してるから私立中学行きかったっがってるYO~~

やっぱ入試難しいのかなー?
ただ、娘は最初は反対してたけど・・・
かなり頑張ってるから最近は理解を得ているYO~~~
その代わり家の掃除とかバンバンさせられてるwww
(休日は女中レベルwwww)

ww
娘は長女の孫その1が公立中学に行く予定!!
だから娘は孫その2を1人だけ特別扱いしたくないみたい・・・
医学部は多浪者多いけど女の子だから浪人させたくないな~~~

ぼくの友達でも医学部は2浪とか結構いますね。

孫その1は最近は父親と同じ理学療法士か看護師に興味があるみたいYO~~~
大学か専門学校でなれるからいいかも~

でも一生医者にコンプを持ってしまいそう。
俺は頭は母親に似たのかな?多分、母親に似たと思うYO~~
母親は工学部卒だったその頃は稀なリケジョ!
父親は文系で法学部卒だったしね~
俺も私立男子校に行って学校で休み時間男同士でエロばなしたかったな~~~!!!!

うん。それも楽しかったんですよ。とても!ww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする