RE:元研究者のサカモトさん

元研究者のサカモト

ヘボ先輩の後輩サカモトっす!

こんばんわ!
ぶっちゃけ保護室経験はないけど閉鎖病棟と開放病棟の入院経験あるっす!
多分、俺は双極性1型!

うーん、、保護室経験ありの人ってもしかして僕しかいない??

ここにコメントくれる人の中で。

僕はよっぽど酷かったのかな。。
正直、俺の場合閉鎖病棟も開放病棟もほとんど変わりなかった。
解放病棟も入り口に鍵がかかってて外出時に開けてもらう感じだった。

なるほど。

でも、一応出入り自由なんすね?

ぼくが入った閉鎖は、退院が近づくと外出許可とか、外泊許可とかでるようになって、自由度が徐々に増えていく感じでした。
なのに開放?多分、外部から変なのが入らないためのセキュリティだったのか?
閉鎖病棟の時は薬で寝てる人が多かったなー。

そうなんすか。

ぼくのとこは、昼間寝たら夜寝にくくなるからって理由で、昼寝は推奨されてなかったような気がします。あんま覚えてないけど。
あと、長く入院してる人で仙人みたいなお爺さんがいた!

いましたねー。住所、病院みたいなw
閉鎖だと男が暴れたら即保護室だけど迷惑な女性患者はなかなか保護室にはならないのかな?

でもアタオカおばさん、キャーキャー大声だしててすごくうるさかったですけどねぇ・・

保護室いかなかった・・
閉鎖に入院していた時は両親に対する不信感がすごかった気がする。
その頃は一流企業の研究者だったし医療保護入院はショックだった。
確か、外来で治療拒否して帰ろうとして口論になって医療保護入院だったが、実際はもっとひどい状態だったかも・・・・

それなら直で保護室いきそうなイメージしましたが違ったんですねw

いい主治医だったのでは?

そのまま帰してたら1型なら何やらかすかわからない。
精神科病院で唯一よかったのは退院した後のデイケア!
そこで恋愛して今の彼女ができたり友人が沢山できたりしたわけですよ!

おめ!
デイケアで彼女と出会ったときは職場退職してドン底だった・・・

製薬会社ってすぐ首切るんですよね!?最近知った情報によると。。。

そのせいで切られたんですか?なんとか会社に籍残しておく手はなかったのかな?
そこで慰められて恋愛に発展、今に至る!
デイケアには結構有名な大学卒の人や博士号持ってる人も俺以外にいた。
おかげで自分が精神障害であることへの落ち込みがかなりなくなった。
そして大切なパートナーと仲間ができた。
正直、それまで親友といえる親友がいなかったから、病気が人生の転機!

そうですね。

間違いなく病気が人生の転機です!

元研究者のサカモト

三毛婆さんの入院してよかった病院こと「新阿武山病院」てアル中の入院することで無茶有名な病院じゃないか!!
別名「アブサン病院」:アブサン=西洋のヨモギのお酒の名前からとってアルコール依存症の専門病院という意味で呼ばれているところ!
依存症専門と精神科救急を積極的にやってる病院はPSWの質は高いと聞くけど(どこかのPSW資格餅とは違って)
三毛婆さん自身がアル中だから、新阿武山と相性が良かったのでは?
北摂には光愛病院という京都大学の関連病院もあるぞー!!婆さん!
あと、軽いうつ病の人のためのオレンジホスピタルっていう南国に行ったみたいな病棟を持つ病院も北摂にあったはず(行ったことはないが入院した人は知ってる)
知人の、入院歴7回の達人さん曰く八尾市にある八尾こころのホスピタルがいい病院らしい!
兵庫県は明石こころのホスピタルって病院が評判いいけど俺の行ってる病院ではない。

→三毛へ。ぼくはよくわかりませんw

元研究者のサカモト

ハマー・オカモトって浜田の息子の割には真面目だと思うwww
確か深夜に自分の番組持ってたくらいだったし。

へー。立派なもんだな。

体調不良なら早く戻ってほしいな。
俺的に浜田は無茶苦茶なキャラなので・・www

ハマダもやっぱ単品ではあんま僕は面白くないんですよ。

まっちゃんいてこその浜田なんすよねー

だから本当にみるテレビがない。

abemaで将棋観るくらいですよ。
正直、松本より浜田が深刻な問題で消えると思ってたくらい!

ww

元研究者のサカモト

困ったときの「変態紳士さん」っすねwwwwww
頼りになる友人ではないですか。

ほんとに頼りになります。
新しいPC楽しみっすね。

楽しみだけど、順調に古PCから移行できるかに若干の不安はありますね。

今上がり気味なので、それでますます上がったらどうしようという不安もあります。

だから新しいのきてものんびりとやろうと思ってます。
俺は彼女のPCを時々借りてますwww

三毛婆さんの師匠DVの文章では師匠の鬼嫁の酷さが今一つ伝わりません。
(中略)
師匠も元気になったらロングなコピペ始めるだろうなw

師匠のことはあまり書かないでとお願いしたので、省略させてもらいました。

コメレスは控えさせてもらいます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:元研究者のサカモトさん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/05/03(金) 12:11:45 ID:48e9908d5 返信

    僕は保護室というか鍵のかかった部屋の経験はあります。
    病状がかなり酷かった時があって。
    公務員で無かったら仕事辞めてたと思います。
    保護室ではなく普通の個室で外から鍵をかけられるという形でした。
    ナーススステーションの横の部屋でした。
    保護室が開いてなかったのか?主治医判断なのか?
    そこは1週間で出ました。
    中に水道があって水は飲めてました。
    トイレはポータブルトイレ、これは嫌だった。
    閉鎖病棟には殺人を犯した患者さんがいましたね、大人しい人で全く怖くもなかった。
    社会的入院の患者さんで風呂嫌いの人がいて風呂の日は男性看護師数名に連行されてました(笑)
    その頃、正月で正月に出た昼食と夕飯が物凄く豪華でしたね。
    食事は美味しい病院でした。
    最初は閉鎖病院に入院してまして、その頃は病棟内での喫煙が凄かった。
    僕はタバコは吸いませんが喫煙者率は凄かった。
    何故か男性看護師も喫煙所で一緒にタバコ吸ってました(笑)
    2回目の入院は開放病棟で自由に出入りできる病棟でした。
    ただ、入院中数回入院患者の脱走がありました。
    この頃は七夕の時期で七夕の日の食事が豪華でデザートも美味しかった。
    入院中に同世代の統合失調症の男性と仲良くなってTV観て話したりとか散歩しましたね。
    閉鎖病棟に悲惨なイメージがある人もいるようですが開放も閉鎖も代わりなかった気がします。
    どっちもトラブル起きるときは起きてました。
    閉鎖病棟の方が静かに過ごせた気がします。
    開放病棟では仲良く交流できる患者仲間が出来ました。