レボトミンの最大量

レボトミンは、50mg錠を処方されてます。

harmoでみたら、1日8錠処方されてる。

検索してみてみたら、おっと!一日の最大量は200mgみたい。

倍の400mg処方されてる??

普通に考えたら1日4錠?

いや、しかし今は4錠ではダメだ。

主治医が1日8錠処方してて薬剤師のチェックも抜けてるんだから、なんらか大丈夫なんだろう。

8錠がOKなんやったら、晩5錠、早朝覚醒3錠でいけるやん!

ちょっと今晩はそれでやってみるか!

嫁を安心させるのが第一!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『レボトミンの最大量』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/05/03(金) 12:25:02 ID:48e9908d5 返信

    奥さんが躁を心配しているから薬で抑えて安心してもらうしかないですね。
    奥さんが症状に敏感なのはいいですね。
    所で三毛さんは入院してはいけない病院として茨木病院を喧嘩売るレベルで書き込んでますね。
    調べたら余り大きくない病院みたいですね。
    家族経営なのかな?
    処方された薬の副作用で苦しんだから恨みがあるのかな?
    ただ、入院してよかった病院こと新阿武山病院の良さが今一つ分かりません(笑)