iPhone14Plusにデータ移行

昨日は帰ってきてからめちゃくちゃたくさん水分をとったので、二日酔いしませんでした。

水分はアルコールの分解を助けるんです。栄養士が言ってた。

なので今日は昼11時くらいから起きてデータ移行。

クイックスタートやる前の準備が2点。

・モバイルSUICAのカードの削除

・万一失った場合に備え、Paypayの残額を嫁に送る

で、初期化してクイックスタート始めたはいいものの、iOSのアップデートしはじめやがって、20分以上たってもそれが終わらないし終わる気配もない。

調べるとそういうときはアクティベートしてアップデートだけ済ませとけと書いてあったのでその通りにしたら上手くいった。

クイックスタートは20分くらいで終了したものの、そっから新しいiPhoneにアプリのDLが始まる。しばらくほっとくと埋まっていった。

だけど、ID、パスワード引き継げてないアプリとかもあったりして、調べたりパスワード再発行したりして結構時間かかってようやく終わった。あとは会社関係のアプリだけ。

これは会社のネットワークがないとできないから仕事中じゃないとできない。

嫁が帰ってきて「競馬せーへんのー?」って言うから500円買ったらまた外れた。

ほんと博才ないなwもうやめようかw専用口座の楽天銀行、もう2200円くらいしかないよ。

そんな嫁が作ってくれた晩飯を食ったあとソファーで二人でくつろいでたら、SBI証券の話になって、結構苦労して見れるようにしたって話をしたら嫁大激怒!!!

めっちゃ怖い!

「あんたが見れるようにしたらあたしが見れへんやろ!ゆうちょPayとも連携してんのにどうしてくれんのよ!余計なことばっかりして!わからんのは待っとけばいいのに!病気病気!」

女のヒスって怖い・・・

結局僕が乗っ取ったやり方を嫁のiPhoneで同様の手口で乗っ取ったらうまく戻ったんだけど、戻るまでの罵倒が凄かったw

僕の方はもうSBI証券に関するアプリは消しときました。またなんかの機会にやっちゃうと危険なのでw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする