【ゲーム】INSIDE

こないだメールチェックしてたら、任天堂からセールのお知らせが。

Limboのチームが作ったInsideというゲームがたったの200円くらいだという。

なんかやったことある気したけど200円だし買っといた。

2次元左右スクロールのみ、ボタンは「使う」「ジャンプ」のみ。

シンプルだけど軽いパズルが仕掛けられててそう簡単にはどんどん進んではいけないというゲーム。

途中、ものすごい既視感。エレベータ乗って人いっぱい集めてカウンタを0にするってギミック。あれは印象的だったし覚えてるわ。

あとで調べたら、2年前くらいにepic gamesが無料配布してて貰ってたらしい。

でもたぶんそのときは難しいところyoutubeとか見たと思うけど、今回はさすがに2度目だからか、完全ノーヒントでクリアできた!6時間くらいかな?

面白かったわー。エンディングとか妙にシュールなのもいい。

Limboも持ってるからまた暇なときやってみてもいいかも。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする