【エルデンリング】転送装置近くの「血の貴族」攻略!

昨日、宿将ニアールを倒して、「これでやっと最効率レベル上げいける!」と思ったものの、そこに行くための転送装置使うには、近づくと入り込んでくる「血の貴族」とかいう霊を倒さねばならないと。

この手の敵にはあまり苦労したことがないので最初正攻法で戦ってたものの、BLOODY LOSSという出血攻撃で盾受けだと一瞬で瀕死になり、回復してる間にまた食らって死亡という事件大発生。

(あとで違う「血の貴族」のことだとわかったのだが)「霜踏み」が効くと書いてあったので、ロングソードを+15まであげて霜踏みしまくる。でもこれも、ローリングで避けながらやってるのに、運悪く食らってしまうと回復中にやられる。

めっちゃ困った。みんな困ってないのか、攻略法とかほとんどネットに上がってないし。

最終的には、猟犬の長牙+6を両手持ちして、敵くるタイミングで岩でちょっと高いところに登って、下に来たら落ちながら攻撃。怯むので、何発か入る。そっからも、手を緩めずに攻めまくる。多少食らっても回復しない。相手はある程度HP減ると薬で回復するんですが、その隙さえも与えない。そしたらなんか勝てました。ごり押しだけど。

これで無事転送装置動き始めて、入ったらレベル上げ地帯に着きました。

すっげー経験値貯まる。今までやってた場所の10倍くらいの勢いでw

マルチでやってる人は序盤からここ使ってるんだよなー。ずるいw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【エルデンリング】転送装置近くの「血の貴族」攻略!』へのコメント

  1. 名前:1ST 投稿日:2022/03/17(木) 19:30:20 ID:591424c2c 返信

    ゲーム頑張れるだけで尊敬!
    ところで上位のリーマン会社休んだとか書いてるけど読んだら・・・
    想像していた通りだったww
    そもそも、最初に休むべき時休まなくて何を自慢しているのだろうか?
    とか思ってますww
    久しぶりに上位リーマンのみましたww
    あれにつられて読むむ人が増えるんだろうとw