【エルデンリング】宿将ニアールをソロ縛りで簡単に倒す方法

まず、この動画を見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=NuVqgvljkYs

最初の説明のところに、

①知力60

②アズール頭

③ルーシッドの杖+6

④霊薬 魔力上昇+15秒間FP消費なし。

と書いてあるので、色々と揃えていきます。

②のアズール頭はソロ縛りの現時点では取りにいけない(マルチプレイを解禁すると、序盤からかなり最終盤の場所にとべます。そこではものすごい効率でのレベル上げができます)ので、代わりに現時点で入手できる「双賢の輝石頭」にしました。

③はルーサットの杖の間違いでしょう。入手して、頑張って+6にしました。喪色の鍛石【4】を双子婆から買うためのアイテムとるにはあるボス倒す必要あるんですが、2体出現で鬱陶しかったので、ちょっと一旦諦めて「ゲール坑道」で拾いました。1個しか落ちてなかった・・・(それで十分なんだけど)喪色の鍛石は1,2、5,6は双子婆のところで買えるようにして、+6までしました。

④霊薬 「魔力纏いの割れ雫」と「青色の秘雫」を入手しました。

この状態で「産まれ直し」のアイテムを2つ拾って、「産まれ直し」を実行しました。

知力に全振り。知力61で、魔術「彗星アズール」を使える知力60ギリギリでした。

さて、ボス、ニアール、瞬殺してやるぞ!と勢いこんで行ったはいいが、アズール頭じゃないからか、うまくいったときでもギリギリ削りきれない。HPバーが2cmほど残る。

霊体呼ぶとか色々試したんですが、どうしても削りきれない。やばい。

7,8回やられた後、「FP回復して輝石のつぶて」で削ればいいんじゃないか?と思いついたんですが、記憶スロットが3つしかなくて記憶スロット増やすメモリーストーンとか言うのをどうかしたらいいらしいんだけど「使う」ができない。じゃあ、単純に持ってればいいのかな?と思って1個双子婆のとこで買いたしたら記憶スロット4になった。「輝石のつぶて」入れれる!あと、敵が迫ってることがわかっているので、回避のために軽ロリ用の装備にしました。

この戦法で、ボス部屋入ってちょっと前すすんで(後ろから刺されることがあるから)霊薬飲んでタゲとって「彗星アズール」をズドーン!敵スケルトン2体も溶かして本体HP残り2ch。FP回復。ジャンプしてきやがったのでローリングで回避。数発「輝石のつぶて」をあてる。

またローリングして数発「輝石のつぶて」をあてる。

これで勝てました!PSNに課金せずに最高レベル上げ地帯、モーグウィン王朝いける!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする