【ゲーム】スーパーロボット大戦・・・アニメを見るか!?

デフォルトだとこのゲーム、機体同士の戦いをいちいちアニメ動画でしゃべり付きで流してくれます。それが没入感に感じられていいのはいいんですが、中盤あたりから敵の数が異常に多くなり、いちいちアニメ見てると1マップあたりものすごく時間がかかることになりました。

なので、新キャラ(敵も味方も)以外の戦いは全部アニメオフにしてやってます。

全10章のうち、6章半ばまで来ました。

結構難しいマップも多くなってきて、どうしてもNPCが相手の核爆弾に当たって死んでGAMEOVERとか悲しいことが起きて、いちからやり直しとかもありましたが、残り、頑張ろうと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【ゲーム】スーパーロボット大戦・・・アニメを見るか!?』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2021/09/19(日) 18:10:06 ID:6571dbc9c 返信

    ゲーム魂感じます。

    ところで、上位のコドオジぼっちゃまの父22日儀式男くん、ブログ村やめようかなって書いてるけど引き止めてほしいみたいですねww
    かなりのかまってチャンですなwwwブログ村出てブログする気はないのかwww
    過去に○嫁様が日記やめたいって時にも嫁を引き止めてくれって全世界に発信してたこと思い出すw
    否定的な考えがどうのって、上から目線君はスーパーナルシストだから自分大好きなだけかとw

    かなり前から思ってるんですが、うえから目線君はブログ村参加初期にはメタボ糖尿予備軍だった。痩せて血液結果がいいからってどうかな?更には、○嫁さんが甘いもの食べさせたり、コドオジ坊ちゃまが何回も高級スイーツ送ったり・・・もしかして夫(父)を早死にさせたい静かなる計画じゃないかと下衆のかんぐりしてますwww
    もし、○嫁さんとコドオジ坊ちゃまが早くあの世にいってもらう計画してたとしても、遺産をたくさん残してあげたらいいと思ってます。なんか、小室圭さんと佳代さんみたいなしたたかな○嫁さんとコドオジ坊ちゃまだったら・・・素敵過ぎるw
    コドオジ坊ちゃまはドーテイみたいだから、清い経歴で佳子内親王の夫目指してほしいw

    バナー小さくなったけど定期的に押してくださいも定期的なセレモニーレベルですねw
    22日が来ると夫婦で儀式してるのかとキモくなりますwww
    ○嫁さん、コドオジ坊ちゃまもっと甘いものを食べさせてあ・げ・て★