RE:【急募】寝付きの悪いときの寝付き方

じゅんじゅん

誰もコメントくれないなか、ありがとうございます!

必中で寝れる方法は私も知りたいです。
フルニトラゼパム2mg、デエビゴ10mg、リスペリドン2mlで今はねてます。

ベルソムラよりデエビゴのほうが寝付きがいいです。

フルニトラゼパムはサイレースですよね。デエビゴは初耳です。
ベルソムラもそうだったか忘れましたが、デエビゴは空腹時服薬なので、寝る前になにかつまむ習慣があるなら適さないかも?

腹が減りすぎて寝れないってときもあるので、寝る前に納豆1パック食べる習慣があるんですが、調べたら「食後3時間以内はデエビゴ飲むな(ほんまかどうかちょっと不明)」なのでちょっと辛いかもしれないなぁー。12時に寝るとしても納豆9時だよw 生活習慣を改善して、ベルソムラからデエビゴに変えてもらうのはありかもしれない。貴重な情報あざっす。

【気をつけてること】
・風呂を2~3時間前に入ること
  体温が一回上がって、下がるときに眠くなるからだそうで、気にしてます
・カフェインは夜取らない
  コーラ1杯飲んだだけで寝れなかったのでカフェインは取らないようにしました

僕の夕食後のコーヒー牛乳はダメなのか微妙に不明。

うちは夕食が早くて6時20分頃なので、寝るまでに5時間くらいはあるので。
・寝る前1時間は何も食べない
  デエビゴのため。30分前にうっかりキウイつまんだら寝れなくなったので…

【気にしてないこと】
・スマホ、テレビ
 私は結構大丈夫

僕もあんまり関係ないかなと思っています。

【寝付けないとき】
・何も考えない努力をする
・「私めっちゃ疲れてる、だから絶対寝れる!」って信じる
・TFTさこつ呼吸法を試す
  ようつべに動画あるので興味あれば…

やってみたけど覚えられないw
・呼吸に集中する
・一回起きてボーッとする

前書き忘れたかもしれないけど、この2つはやるなぁ。
・結局追加薬飲む

何しても無駄なので、薬をさっさと飲んで寝るっていうのが、一番だったりする。
追加薬飲むタイミングは私は結構早くて、30分で寝付けなかったら、飲みます。血中濃度的にさっさと飲んだほうがいいって前の先生に言われたので…。

そのとき、どの薬をどの程度頓服で飲みますか?主治医は余るように処方してくれてるんですか?

だれか必中で寝れる方法教えてください。

マジで。ここ数日は困ってないけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:【急募】寝付きの悪いときの寝付き方』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2021/08/19(木) 21:28:04 ID:9022f2759 返信

    デエビゴは新しい薬ですね。最近やっと1ヶ月処方が出来るようになったので使いやすくなりました。

    追加薬ですが、今は手持ちの薬を飲んでます。
    前の先生がゴリゴリ薬を出してくれる先生で、アバウトだったので、私も手持ちにたくさん貯めてたんです。
    あ、一包化はしていません。
    今の先生はいえば出してくれそうな感じですかね。ないのでくださいって言えば出してくれる。持ってても無くなりそうです、とか言えば出してくれます。

    具体的にですが…。
    追加薬はその時時の体調で変えないといけないめんどくさいタイプの体をしてるんですよね、私…。
    今は、1発目はリスペリドン2mlで様子見。それで眠れなかったらニューレプチル5mg。それでも眠れなかったらさらにニューレプチル5mg…ってな具合です。
    ニューレプチルはヒルナミン(レボトミン)と似たような薬です。
    感触としては、レボトミンのほうが眠るのに適してるかも。

    まじで眠れないときは、定期で眠剤2種とシクレスト20mgとかで眠れず、追加でヒルナミン25mgずつ追加って感じですかねぇ。
    シクレストは私は便秘になってお腹が四六時中痛かったので、結局ヒルナミン150mgとか飲んでたかな?

    デエビゴは友達が夜おやつしてもベルソムラより寝付きが良かった、と言っていました。
    デエビゴ推しですが、へぼすぎさんがベルソムラからデエビゴに変更になってもレボトミンは爆発しないと眠れなさそう…