【急募】寝付きの悪いときの寝付き方

かなりの不眠症(これは病前から)の僕は、

・ベンザリン・・MAX

・ドラール・・MAX

・ベルソムラ・・MAX

・レボトミン・・6錠

・サイレース・・MAX(#飲んでるのに書くのわすれてた)

飲んでも寝付きの悪い日は3時間くらい寝れなかったりします。

寝る前のルーティーンは決まってて、

1.薬を飲む

2.布団に入って嫁としゃべりながらiPhoneをみて、くだらないことを話す。

3.聞いたことのある好きな曲を3曲だけ聞く。

4.眠ろうとする

なんですが、眠れないときは眠れない。

そういうときに試すこと

・羊を数える(英語圏で、sheepはsleepに発音が近いから子供が眠りにつきやすいというだけで、日本語で羊数えても実はほとんど意味がないw)

・単に数を数える

・何も考えないふりをする

・雨の音とか、寝るとき用の音楽を聴く

・youtubeに、羊を1000まで数えてくれる動画があるので流す。

 (こないだ300まで数えてもらったけど眠れないのでやめた)

・一旦起き上がってお茶飲んで、おまじないにレボトミンを何錠か飲んでみる。

・「寝れへんときは寝れへん!」と開き直ってボーっとする。

・お気に入りのプレイリストの音楽を垂れ流す

たぶんこのどれかで寝てるんですが、なにせ2時間とか3時間とかしんどい。

どなたか、

「私(おれ)はこの方法ですぐ寝れる」

ってのがあれば教えてください。

あと、眠れない原因と思われること

・寝る直前までPC触ってる

・寝る直前までスマホ触ってる

・夕食後コーヒー牛乳飲んでる(カフェイン)

・あんまり運動してない。

・睡眠時間は長い

です。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【急募】寝付きの悪いときの寝付き方』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2021/08/19(木) 10:01:31 ID:9022f2759 返信

    必中で寝れる方法は私も知りたいです。
    フルニトラゼパム2mg、デエビゴ10mg、リスペリドン2mlで今はねてます。

    ベルソムラよりデエビゴのほうが寝付きがいいです。
    ベルソムラもそうだったか忘れましたが、デエビゴは空腹時服薬なので、寝る前になにかつまむ習慣があるなら適さないかも?

    【気をつけてること】
    ・風呂を2~3時間前に入ること
      体温が一回上がって、下がるときに眠くなるからだそうで、気にしてます
    ・カフェインは夜取らない
      コーラ1杯飲んだだけで寝れなかったのでカフェインは取らないようにしました
    ・寝る前1時間は何も食べない
      デエビゴのため。30分前にうっかりキウイつまんだら寝れなくなったので…

    【気にしてないこと】
    ・スマホ、テレビ
      私は結構大丈夫

    【寝付けないとき】
    ・何も考えない努力をする
    ・「私めっちゃ疲れてる、だから絶対寝れる!」って信じる
    ・TFTさこつ呼吸法を試す
      ようつべに動画あるので興味あれば…
    ・呼吸に集中する
    ・一回起きてボーッとする
    ・結局追加薬飲む

    何しても無駄なので、薬をさっさと飲んで寝るっていうのが、一番だったりする。
    追加薬飲むタイミングは私は結構早くて、30分で寝付けなかったら、飲みます。血中濃度的にさっさと飲んだほうがいいって前の先生に言われたので…。

    だれか必中で寝れる方法教えてください。