キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS 攻略

クリアするのに4日間かかりましたが、慣れない最初の2試合以外は全て全勝。

amazonレビューみてたら星1付けてる人はみんな基本的な攻略法がわかってないんだと思います。難しすぎるとか書いてる人多いし。

でも、コツさえつかめばすごい簡単なゲームです。

あまり有力な攻略サイトがないみたいなので、ここで書いておきます。

EPISODE OF TSUBASA

【ディフェンス編】

R1と□と×を押しっぱなしにするだけ。これでほとんど無失点。少なくとも国内戦はイベントで入れられる他は無失点。

【オフェンス編】

とにかくボール持ったら翼を探す。

翼にボール持たせて、あとはゴールに向かって一直線ドリブル。

途中のディフェンダーはみんなR2で抜いていく。

スライディングで止められることも多々だけど、一試合で何度もゴールチャンスは生まれる。

GKと1対1になるR2入力の直後から□ボタンを押し込んで、ゲージを貯める。

MAXになったら□を離して必殺シュート(ドライブシュート)。

だいたい位置はPA内に入ったくらいがいいかな。

これでGKのHP1/3くらいは減らせるので、あとは続けていけば必ず得点は入ります。


EPISODE OF NEW HERO

【ディフェンス編】

翼編と全く一緒でR1+□+×押しっぱでいいんですが、相手によっては点とられます。

国内リーグは無失点でいけるけど、外国にはやばいやつがいます。

まず、どこの国だか忘れたけども、すっげー足の速いFWがいて、ミスタックルの後後ろから追いつけずに撃たれる。これで若島津君は3点も取られてしまいました・・

ま、6点とったからいいんだけどw

あと、若林くんもそんなに強くなくて、全く反応できずにゴールを許す場面が2回ほどありました。でも、それ以上に点とればいいだけ。

【オフェンス編】

僕は東邦ルートでやったんですが、あんまりいいFWが育ちませんでした。使えなくはないけどってレベル。ただ、今度は日本代表なので、翼に一極集中する必要はないです。

ま、翼がボール持ったら翼でドリブルしてもいいけど、日向もドリブル突破できるし、自エディットキャラもそれなりにできる。なんなら岬くんでもいい。

とシュートをPA内から撃ちまくればそのうち点は入ります。

amazonレビューみてたら、最終戦(ドイツ)はGKミュラーが凄いからか

「点取られたら終わりです。0-0でPK戦に持ち込んでようやく勝てました」

みたいなこと書いてる人がいましたが、ミュラーも3回くらいシュートぶちかましたらHP減るので入ります。僕は3点取りました。3-0で完勝。

あとおまけ。

センタリングからも結構入ります。

ライン際までいったら、〇ボタンちょい押しでセンタリングが上がります。

上がるや否や□ボタンをおしっぱ。空中で競り合いになったら□△×〇全てのボタンをひたすら連打。競り合いに勝てばほぼGKも突破して得点になります。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする