【GrimDawn日記】キーボードの左手が忙しいからマクロ機能付きキーボードを買ってみました。

ペットビルドなんですが、今ペット4匹飼ってて、そいつらを召喚するのにボタン4つ。

バフ、デバフのアクティブキーが4つ。デフォルトではフルキーボードの数字キーに割り当てられてる。

こいつらを(ほぼ)同時押しするのがめんどくさい。操作もうるさくなる。

おっさんだから楽させてくれ。

と思ってたらたまたまマクロ機能付きキーボードが安価で売られてるのを見かけたので、サクラチェッカー念のためかけたあと購入しました。

エレコム ゲーミングキーボード 【DUX】 全キーカスタマイズ ハードウェアマクロ対応 TK-DUX30BK

2000円くらい。安い。

今まで使ってたキーボードは、まだ電気街だったころの秋葉のキーボード専門店で20くらいのキーボードを叩きまくって一番いい感触だったのを買ったので手放したくなかったんですが、まー、もう10年くらい使ってるしかえてもいいかなって。

昨日届いたので開封。

レビューは別記事にしよう。

簡単にいうと、ペット呼び出しの6,7,8,1キーはメーカー(エレコム)からDLできるドライバで設定して、Rキーで一発呼び出しできるように。バフ、デバフの2,3,4,5はFキーに。そしたらポーションがデフォ9キーなのでこれは押しにくい。Gキーに設定しました。

設定後のゲーム。

めっちゃ楽www

戦闘はほとんどF押すだけ。たまにペットが死んだらR。自分が危険になったらG。

こういうキーボード使うの初めてなんだけど、これをPUBGとかで使ったらチートなのかねぇ?どうなんだろ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【GrimDawn日記】キーボードの左手が忙しいからマクロ機能付きキーボードを買ってみました。』へのコメント

  1. 名前:そらな 投稿日:2020/01/24(金) 22:32:21 ID:4e384511f 返信

    安いから買っておこうかな。
    今んとこ使い道ねーけどなww
    つーかHoI4やれ。もしくはEU4の本体だけくれてやるからやれ。