2018年06月一覧

【地球防衛軍5日記】オンラインは楽しい

このゲーム、定型チャットが凄く充実してます。

それが面白い。

「EDFッツ、EDFッツ!」

(Earth Deffence force)

って叫んでみたり、死んでしまったら

「助けてくれー!!!」

って叫んだり、助けてもらったら

「礼を言っておこう」

ってかっこつけたり。今までやったことないかもしれないジャンルのゲームだわ。

今、ミッション30くらいまで行ってます。PSPLUS無料2週間の間になんとか最後までいけそうかな?

 


あなたのApple IDはロックされています。

最近このメールがよく届きます。

でも、別にAppleIDロックされてないし、このメールの差出人が

“Apple” <no-reply@accounts.google.com>

googleとかAppleが一番嫌いそうなドメイン名使ってて草。

Fromの改ざんなんてちょっと詳しい人なら簡単にできるのに、なんで工夫しないんだろう?

まー皆さん、こんなのにひっかからないようご注意ください。

 

 


胸水の可能性

また健康診断ネタ第3弾。

胸部X線で引っかかりました。前も引っかかったんだけど。

胸水の可能性ありだってさ。

前は市民病院で再検査したら問題なしだった。

今回もたぶん問題なしだろうけど、市民病院にいくのがめんどくさいし、お金もかかる。

紹介状と健康診断でのX線を送ってくれるそうだけど、7月4日に間に合うのか?

3,4日と会社休む予定です。マジベルギーに勝つよう応援するから。


あぶねー!遅刻しかけ!保険のiPhoneアラームで助かる

昨日はGL突破祝いで祝杯で1杯だけウイスキーを飲んだ。

嫁に、翌日休んだりしたら酒しばらく禁止だと言われた。絶対休めない。

轟音目覚ましをちゃんとセットし、保険のため念のためiPhoneのアラームも時間差で鳴るように設定して寝た。

興奮してるので、頓服はベルソムラ3/4錠に加え、ベンザリン1錠。

気が付いたらiPhoneのアラームが鳴っててそれで起きた。

目覚まし止めた覚えは全くない。しかしとめたんだろう。無意識って怖いな。

今度から目覚まし、遠いとこに置こう。歩かないといけない距離に。

エロい夢をみました。おっぱぶに行く夢。めっちゃキスしてた。

その夢のせいで目覚まし叩きつぶしたのかなぁ。

 


W杯 ギャンブラー西野朗、大博打にでる。負けてるのに鳥かご!

6人代えてきたこのスタメンは、おそらく決勝トーナメントに備え、主力組の体力を温存し、それでいてかつ引き分け以上を狙ったもの。できれば無失点で。

前半はよかった。岡崎の猛プレスもはまっていたし、なにしろ無失点だった。

日本にも得点のチャンスがあったが、ことごとく武藤が潰していた。こいつはあかんわ。

あそこで宇佐美見えてないとかないやろ。

川島のビッグセーブも飛び出し、非常にいい感じ。

しかし事故まず1。

元々足を痛めてる岡崎に限界がくる。後半開始早々。3枚しか切れないカードのうちの貴重な1枚を切って岡崎に代えて大迫を出さざるを得なかった。(大迫は完全に試合から消えていたが)

事故その2。

一番警戒すべきセットプレーから、なんと決められてしまった!

後半14分。

この時点でコロンビアvsセネガルは0-0。このままいけば日本はGL敗退。

西野朗、動く。後半20分、宇佐美に変えて乾投入。攻めの姿勢を見せる。

そして後半29分、コロンビアが先制。もちろん情報は西野朗の耳に入る。

このままいけば、フェアプレーポイント(警告数)の差で、日本が2位抜けする。

後半37分。負けてる日本、普通なら前線のトップ下に香川か本田あたりを投入するところ、なんと長谷部投入!ボランチ3枚の超守備的布陣!

そしてそこから、負けてる日本、ボールをゆっくり回し始める!

負けてるのに鳥かご!前代未聞!セネガルがコロンビアから1点とったらおしまいだよ!

名将西野朗の頭の中・・

「この暑さ、メンツで1点取りに行くのは危険だ。もしカウンター食らって失点を重ねると超やばい。それならこの試合はこのまま終わらせて、セネガルが点を取らないことに賭ける方が妥当。どうやらコロンビアも時間稼ぎし始めてるようだし。」

点を取りに行って取れる確率は20%なかったでしょう。

そして取りに行ったら逆襲食らって失点する確率が10%はあったでしょう。

時間稼ぎしてるコロンビア相手にセネガルが追いつく確率は10%以下か?

そんな計算を聡明な頭脳で計算した。というか、事前にこういうケースも想定してたんでしょう。

キャプ翼でも見たことのない仰天采配に繋がる。

負けてるのに鳥かごww

実は最善の選択だった。

ポーランドももう勝ちだし、これ以上点取ってもGL突破できるわけでもないし、鳥かごに付き合ってくれた。

こっちの試合より数分遅いコロンビアセネガル戦を凝視!

あと1分!耐えた!日本2位通過決定!

勝てば官軍(勝ってないけどww)

西野朗はギャンブルに勝った。素晴らしい。

次は7月2日深夜3時のベルギー戦。

ルカク、アザール、メルテンス、デブライネ、デンベレ。

タレント軍団。優勝候補ダークホース。

勝ってしまえ!翌日会社休んで応援する!