筋トレ・ダイエット一覧

ハマダ飯

ダウンタウンプラスの浜田が初生配信。

18時からやったから見逃したんやけど、アーカイブでみた。

ただ、飯食ってるだけの配信w

ただ、めっちゃ旨そうやった。

どんぶりにご飯いれて、卵いれて、塩昆布いれて、納豆いれて、なめ茸いれて。

何回も浜田「うっまっ!」

って言ってたw

なので今日真似した。

しかし、塩昆布を入れすぎた。辛かった。しょうがなくご飯を足した。

配信の浜田の塩昆布の半分くらいやったのに!浜田ほんまに入れすぎやろ!

だから醤油いらんかった。

で、ちょっと食べてすぐ納豆。

納豆もいれたけど、タレいらんかったなw

もともと塩辛かったからw

うん、でもまたハマダ飯はやってみよう。

ただ、塩昆布はいらんわ。おれは。

醤油でいい。

 


サガミで釜めし食った

今日は出かけたんですが、昼飯をどうしようかと。

1時半くらいで、ピーク時はすぎてるからどこもそんなに混んでないと思う。

候補はいろいろ出た。

2回ほどいったうまいカレー屋、スシロー、スシローより高給な回転寿司などなど

でも、なぜかサガミに行くことに。

サガミなんてしょぼいイメージしかないよ。

大昔行ったことあるかもしれないけど、いいイメージがない。

でも、入ってみると驚くほどたくさんのメニュー。

値段もそこそこするし、しょぼい店ではなかった。

ただ、そばをやたらプッシュしてる店だったな。

いろいろメニューがある中で、悩んだあげく、この釜めし定食にした。

かきとかより鳥食いたかったので、安くあがった。

この写真の上の方ね。

釜飯とざるそばと天ぷらと茶碗蒸しがついて1600円くらい。

意外と安い?

なんか満腹中枢が壊れてるのか、食べてる最中は全然お腹いっぱいにならず、食べ終わっても「まだ全然食える」と思ってたんですが、家帰ってきて晩飯の時間になっても全然腹が減ってなかった。

なので、おかずのメインは肉じゃがだったけど、ごはんつぶはやめてもらって、肉じゃがとなんかサラダみたいなのとみそ汁だけにした。

けど、風呂前体重計ったら昨日より1kgくらい増えてたw

ま、どうせまたすぐ減るんだろうけど。

とりあえず、サガミという意外といい店を発見した。

公式サイト(メニューもそっからとってきた)見ると、ほぼ全国にあるようだから、よかったら一回いってみて。


診察、市役所、消化器内科

今日は診察でした。

ちょっと事情があり1週早めにネジ込んでもらったので、すぐ帰っても就業開始時刻までに間に合わないし、お休みもらいました。

なので、ゆっくりとランチ。

嫁が行きたいと言ってた焼き肉屋の焼き肉定食。

まーまー高いけど旨そう。

で、入ってみたら激ゴミで1時間以上待たないといけないとか・・・

あきらめて、海鮮寿司系の店に入るかパスタ屋に入るか悩みましたが、嫁がパスタ屋のケーキが食いたいというのでそっちに。

ランチメニューをみるも、スパゲティの種類が4種しかない。

そのうち2種はミートソースで、それはあんまり僕の好みではない。

すると、残りが2種に限られてしまう。

悩んだ結果、海老系のなんとかにした。+200円で大盛にして。

嫁は違うパスタ。ケーキセットにしやがった。

といっても、ぼくのにもちゃんとドリンクがついていて、アイスコーヒーを飲めたのでよかった。

で、パスタは大盛にしたのに普通の量。

嫁の普通サイズのはさらに小さ目。

やっぱ大盛りにして正解だったね。

そういう店なんだ。

パンが焼きたてでおいしかった。

あ、でも、「タバスコありますか?」って聞いたら「すいません、置いてないんですー」って言われてショック。パスタにはタバスコだろ。

嫁がケーキ食い終わって市役所へGO!

自立支援の更新をしないといけないのだ!

市役所は、わりと最近建て替えられたんだけど、まぁあの規模になるともちろん一級建築士が設計してるとは思うんだけど駐車場まで一級建築士が設計してるのかはしらない。

その駐車場が曲者。

実に、かなり事故りやすい構成になっている。そして、市役所に来る人の多くが高齢者・・・

というわけでこの間ここでこっち完全に止まってるのにバックで当たられるという酷いもらい事故をしたので、超安全運転。

今日も、「行きたいのか、バックで停めたいのか」がわからない車に遭遇。

老人マーク貼ってあったので要注意。いざとなったら助手席からでもクラクション鳴らせる準備体制。

結局バックだったので、1回しっかり奥まで入ったのをみてからこちらは発進して、普通に空いてるところに駐車。

自立支援の手続きは、前回からかな?すげー楽になりました。

どっかがシステム更新してくれたんだな。

今まで手書きしないといけなかった、病院名、病院住所、薬局名、薬局住所が最初からプリントしてある。だいぶん楽。

あとは家に帰ってマッデンで遊んでました。

昨日から難易度Pro(下から2番目)で、6か7試合くらいして、やっと1勝できました!

それも、同点延長の上、最後はキックオフリターンTDというビックリ仰天なことになって感動でした!

もう1試合!

とやってるといつの間にか時間がたってしまい、消化器内科内科が始まる夕方4時を大幅に超えてた。

5時になったら仕事帰りの人で混みそう!って思ったのでそれまでに行ったんですが、結構こんでました。でも、呼ぶ間隔が短いから意外とすぐ呼ばれ、診察も2分くらいで終わって、薬局で薬もらって帰ってきました。

なので明日は一応ダウプラの更新分は観ますが、他には特に決まったやることもないのでマッデン三昧ですね。Proに勝てるようになってきたので、1チーム決めて1シーズンやってみることにします。目指せ全勝優勝!

ちなみに体重計ったら昨日より1kg以上痩せてました。。。。ストレスww

 


体重、下げどまり

正月太りで増えた体重、最高で77kgを超えた・・・

でも、その後意外と順調に減って行って、74kg台に。

太る前の73kg台までいくかなと思ってたけどさすがにそう甘くはなかった。

74kg台で4日間停滞です。

下げ止まりです。

こっから痩せようと思ったらほんとなんか頑張らないといけない。

そんなのムリー

 


腹筋が軽く肉離れ?

筋トレアプリOWNを、ちょっと前から週3→週4に頻度をあげたら、腹筋が悲鳴を。

具体的には、布団とかで起きたり、寝ようとしたり、体重かけて姿勢をかえようとするとき腹筋の左右、あばら骨の真下あたりがズキーンと痛む。

geminiに聞いたら、

「OWNはやっていいけど、腹筋関係はやめとけ」

たぶん、痛くなった原因のプログラムはわかってる。サイドなんとかっていうきっついやつだ。

あれ、やっぱもう年だから限界くんのかなぁ?

若い人は余裕なのかなぁ?