はやめのクリスマスプレゼントでメガネ買ってもらった

今の遠近両用メガネ、作ったの1年半前くらいなんだけど、老眼が進んでるからか、もうちょっと合ってないんですよねー

で、ちょうどクリスマスプレゼントにいいなと思ったので嫁に買ってもらうことに。

度はちょっと強めにしてもらいました。

度数計ったあと、フレーム選び。

安いフレームだと6600円くらいからあるし、ブラックフライデーで安くなってるフレームもたくさんあるんですが、圧倒的恰好よさを誇るフレームは15000円!

ちなみに、今してるメガネは鼻パッドなしで、そのままだとだんだんズレて前に落ちてくるので後ろにそれ用のゴムで止めてます。それがまたストレス。

たかがメガネの付けはずしに若干ストレスがかかるというストレス。

なので、たぶん生まれて初めて、鼻パッドありにしました。壊れやすいかなぁ?

まぁ保証ついてるから壊れてもいいんだけど、行くのがちょっとめんどくさいな。

しかし、ブラックフライデーでやすくなって9000円台になってるフレームじゃなく、太っ腹に15000円のフレームのやつ買ってくれた嫁には感謝ですわ。

ま、レンズの取り寄せとかで10日かかると言われたので、来週でもまだできてないんですけどね。

その後中華。食いすぎたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする