嫁、アートメイク(眉毛)を諦める

嫁は、眉毛がほとんど無いので、いつもは描いてます(たぶん)

で、アートメイクってやつ、つまりは眉毛の入れ墨をやろうと決意しました。

そしたらまずは皮膚科でアレルギー検査だって言われたので言われた通り、皮膚科に行ってパッチテスト(?)をしました。

なんか皮膚科に3回か4回行かされてたような・・・

最初の1回は診察というか話を聞くだけで、2回目に施術、3回目に1次チェック、4回目に最終チェックだったかな?

テスト中は風呂もダメだといわれてて、それは我慢ならない嫁は、腕にサランラップ巻いて入ってましたww

で、そのテストしてるとまぁ、透明だから見えるんですけど、たしか10番だったかなぁ?

その番号振られてるところが明らかに赤くなってる。反応してる。

本人曰く、「水泡ができてる」

ということで、ダメそうだなーって感じ。

今日最後の皮膚科行った結果、

皮膚科「その薬剤を使ってなかったらいけるかもしれんけどおすすめはしない」的発言をされ、それをアートメイク師に伝えると、

アートメイク師「お医者さんがおすすめしないというんならおすすめしません。ただ、どうしてもやりたければ、こちらで実際使う色素を使ってもう一度テストすることはできます。

しかし、年齢をとってからアレルギーになる方もおられますし、その辺は難しいです」

みたいなこと言われて嫁悩んでたんだけど、諦めた!ってさっき言ってました。

お金が浮いたなー

今、相場調べたけど10万くらいはしそうですね。

嫁がいくらのところでやろうと思ってたのかしらないけど。

って、こんなの書いていいのかなぁ?

嫁に怒られたらすぐ消しますww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする