りるさえ(lilsae_)デビューシングル『Break the Chains』をリリースも・・

ぼくが好きだった(最近あまり好きでない)りるさえが、ついにデビューシングルを出しました。

インスタでは10万人もフォロワーいます。

けど、このデビュー曲のMVの再生回数、2日たった今でもたったの4600回程度ですよww

10万人のフォロワーは、りるさえの顔やギターテクニックを観たかっただけで、別に自分で作詞作曲した大した内容もなく、メロディに特徴もないこの歌に関心がなかったことが伺えます。

色々サブスクにも配信されてるそうですが、誰が聴く??

この子、特技はギターとダンスであって、歌ではないよ。歌ははっきりいって素人レベルだよ。歌詞を全部英語にすることによって多少ごまかしてるだけ。

サブスクで聞くって、全く顔みれないじゃん。

聴く人いるのかな・・・MVですら観られてないのに・・・

ただ、このyoutubeのコメント欄は気持ち悪いほど賞賛の嵐です。

「かっこいい!」「神曲!」

とかばっか。

ま、そんな人らにとってはサブスクでも聞く価値あるのかもしれませんね。

ただ、これがビジネスになるかというと実際どうなんだ?

youtube、4600回再生じゃあほとんど金にならんだろうし、サブスクはもしいっぱい再生されてもほとんど金にならんと聞く。小遣い程度にもならんのでは?

この曲、誕生日に発表したらしいんだけど、何歳の誕生日だ?

18歳だとしたら、高3だ。

この子は女子高生ブランドもかなり付加価値あったはずで、それが卒業して外れてしまうとたぶんフォロワーも減るぞ。

と、自分なりに分析してみました。

AIは「今後再生回数伸びて売れるかも」って言ってますが。

全然関係ないけど、例のダウンタウンチャンネル。

LINEニュースの1つの予想では、月額980円が提示されてましたね。

それでもし10万人が課金したらかなり大きな額になる・・・と。

そのくらいなら喜んで払います!

と、昼寝の寝起きで頭回らなくて将棋する気が起きないので暇つぶしにブログ書いてます・・w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする