ノートンのサポート体制はなかなか素晴らしい

昨日、cinebench動かしたとか書いたけど、cinebenchって2種類あるんですよ。

cinebenchR23とcinebench2024

ノートン360使ってる環境だと、R23は普通に動くんだけど、2024はノートンの「自動保護」と「スマートファイアウォール」を一時的に無効にしないと動かなかった。

AIに聞いてもどうもならない。そしたらノートンのサポート窓口教えてくれたから、そこからチャットした。

チャットは365日24時間体制。

外人だったけど、翻訳ツールを使ってうまくやってるみたい。日本語で全然大丈夫です。

サポート「あなたのPCに入ってリモート操作するがいいか?」

って言われてちょっとイヤだけど許可した。

そしたらぼくのノートンを起動して英語に切り替え、ログとか色々みてた。

で、英語だったし即座だったからよくわからなかったけど、どっかに例外登録みたいなのをしてた。

いや、ぼくも自動保護の例外登録はしてたはずなんだけど、じゃあまた違うなにかの例外登録なんだろうなぁ。sek

で、サポートがcinebench2024を起動してスタートボタン押したら、なんと順調に動きはじめた。よかったよかった。

と思ってサポートのセッション切ったんだけど、サポートいなくなって自分で起動したら、やっぱり動かない。

意味がわからん。

マジで。

でも、「困ったときの再起動」

一回再起動してみた。

そしたら無事動いたw

2024の方がR23より負荷が低いのか、CPUのMAX温度はやや低かったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする