デスストランディング2日記 その12 目指せトロコン! 全施設カイラル通信! ネタバレ注意

オーストラリアに返ってきました。

まずは全土全てにカイラル通信を繋げるんだ!と、隠し要素的な4つか5つの施設をQpidに繋げる作業に入りました。

隠し要素的な施設は、いきなり訪れても相手してくれないので、どっかで落とし物を拾って届けてあげないといけないというめんどくささがあります。

今日は11時半くらいまでたっぷり寝てたので、就業時間までには1施設もつなげませんでしたw

施設探すのは、マップ開いてカイラル通信通ってないところわかるから、その中のどこに施設があるのかを、攻略サイトの施設マップを拡大して特定してその辺りに行ってみるしかありません。結構大変。

しかも、落とし物がいつもそう上手く落ちてるわけでもなく、せっかく施設みつけても落とし物探しに結構時間くったりもします。

さらに言えば、なんとかインポッシブルってところは、落とし物届けただけでは納得せず、依頼をこなせと。

回収依頼なんですが、3か所回らないといけない上、一か所は大型BTが4匹くらいでてくるし、2か所は梯子必須だったりして準備が必要です。

大型BTには難易度casualだけどやられました。

そもそも、マゼランの中にも近くのでかい拠点の中にも資源があまりなくて、4連ランチャーを1個しか持てなかった。これじゃあ1匹倒すので精一杯。

だけど、exキャプチャーグレネード(?)を持ち歩いていたので、1匹は瀕死になったところにそれ投げて、「大型BTを始めて捕獲する」というトロフィーとれました!

あとははしごもらいにでかい施設までいって、結構離れてる3か所回ってモノ探して壊さないように持ち帰る。それでようやく納得してくれてカイラル通信繋いでくれました。

まぁ、ゴネたのはそこくらいかな?

他の施設はたぶん、落とし物届けただけでいけたし、落とし物もわりと簡単に見つかった。

なので、「全ての施設をカイラル通信で繋げ」のトロフィーはとれました。

あと、「星座を見る」とかいう、夜の温泉浸かって空見上げて星座発見するだけという超簡単なトロフィーも解除。

基本的に、おおまかな進め方としては

https://note.com/splatoonweapon/n/n6e30b3c35325

に従ってるので、次は

「マザーフッド、サムソン・フック、データサイエンティスト、ハートマン施設あたりの重要拠点の親密度を4まで上げる」

ですね。

今日はあと1時間しか無いから無理だろうな。明日早起きしたいもんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする