RE:三毛ニャン

三毛ニャン

百戦錬磨さま
女性の場合、最初は皮下脂肪が付きます。これはあまり害がない。
男性の場合は内臓脂肪が付きます。これは害が大きい。
男性の内臓脂肪が貯まった状態をビール腹って言います。
               以上、古〜〜い家庭医学辞典より

やばいなぁ。最近太ってきた。

この前の飲みで一気に2kg増えて、なかなか戻らない。

痩せないと飲みにもいけないよ。
三毛は食べるのを控えると、すぐ痩せられるタイプです。働いていた時は肉体労働でもあったから当たり前だけど、お布団ゴロゴロ生活でも続いてるのは不思議。

そこはえー体質やのう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:三毛ニャン』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/06/14(金) 14:22:08 ID:1d6b54ce7 返信

    三毛ちゃんは糖尿病だから検査データ無問題でも血管年齢は検査しといたらどうかな~~?
    実は医者のある学会で「健康診断意味なし」って結論が出たことがあるYO~~
    血液データよくても他のことで問題があったりとかいきなり問題が出たりとかあるね~~
    糖尿病は血管がモロくなりやすいし、女性は更年期から血管の老化が一気に始まるから血管延齢(動脈硬化とか)検査して問題なかったら安心しよう!!!!
    三毛ちゃんは薬剤師さんの疑義照会のこと言ってたよね~~
    吉本興業の芸人で現役医師の「しゅんしゅんクリニックP」てのがYouTube動画で「【医者薬剤師あるある】疑義照会で逆ギレされがち」って動画があるから見てみたらいいかもYO~~~