肘部管症候群

今日は、総合病院に検査結果を聞きにいってきました。

やはり、肘のところで神経が圧迫されてて、それが原因で左手小指付近にしびれがでてるらしい。

酷くなるようなら手術も考えなくはないが、今は割とよくなってきてるのでこのまま投薬治療かな。ということを言われました。

かかりつけの整形外科宛てのお手紙を書いてもらって、自宅に郵送してくれることになりました。前は冷たいと思った若い医者だったが、今日はだいぶんマシだった。むしろ親身だった。

病名を聞くと、「肘部管症候群」ということで、これは肘の手根管症候群のようなものだそうです。

あんまり肘を曲げてるとダメなようで、酷使するともっとダメ。

だけどだいぶマシになってるし、このまま症状消えないかなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『肘部管症候群』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/02/21(水) 21:56:00 ID:98fda9390 返信

    肘部管症候群か、実は俺もその可能性を感じてた~~~
    肘を動かさないようにすれば治るかも!!
    よくなることを祈ってます!!!!!!