診察・・・レボトミン不足

火曜は診察でした。

問題無いことを話して普通に終了。

あ、なんか電子カルテのシステムを入れ替えたから結構時間がかかるかもって前回言われてたな。自動で前までの処方とか新しいシステムに移行できないらしく、主治医が手作業でいちから薬打ち込んでいってましたw バカみたいw

そのせいでたしかに「もっかい確認させて」とかめっちゃ確認してました

バカなシステム移行だ。IT屋としてはどこからどこに発注元代えたのかを聞きたかったけど我慢。

それはそうと、薬局でレボトミン不足なんですよ。錠剤がはいってこない状態で、渡されるのは粉薬。それも1gずつ分封。アホみたいにかさばるし、そもそも粉薬なんて飲みたくない。

今寝れてるから実はレボトミンいらないし。写真撮って見せてもいいんだけどめんどくさいので・・

これが3,4か月続いてるので、レボトミンの粉薬が山ほどたまって、正直言っていらないのでほとんど捨てましたww

嫁「じゃあ貰わんかったらええやん」

と言われますが、いつかまた必要になったときに主治医に「レボトミン再開してください」って言うのもめんどくさいのでそのままにしてます。

薬剤師に聞いても、いつ頃錠剤が再び流通するようになるのかは予測できないそうです。

レボトミン(ヒルナミン)必要で、毎日飲んでるような人は大変だな。粉で。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・レボトミン不足』へのコメント

  1. 名前:節約生活百戦錬磨 投稿日:2024/02/17(土) 17:36:13 ID:112bd06d4 返信

    レボトミン不足してるんだ!
    知らなかった・・・・・
    レボトミンは飲んだことがない強そうだね!
    錠剤を粉にされると苦いのとか最悪なんだよね!!!!
    粉って飲みにくいんだよね!!!!