診察:ラツーダは高用量の方が躁転しにくいらしい

冬眠している中、朝早くから診察できつかったです。

医師「調子どう?」

ぼく「冬眠してます。何日か前からラツーダも飲み始めました」

医師「過眠やな。ラツーダ続けて」

よめ「ラツーダ躁転しないんですか?」

医師「ネットかなんかでみた?(まさか自分のブログにコメントが来たとは言えないw)」

よめ「は、はぁ」

医師「ラツーダは他の抗うつ剤と違って、ドーパミンが(中略)セロトニン阻害(中略)で、高用量の方が躁転しにくいんですよ。なので、今の60mg飲んでもらってて大丈夫」

らしいですよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする