RE:三毛ニャンさん

三毛ニャン

おや?珍客だw

八丁畷って、なんかきいたことある地名だなぁ、とグーグルマップを見たら、高槻医大のすぐ横なんですよね。

へー
約20年前に、気分は暗くないのに、食事とトイレ以外は全く動けなくなって、高槻医大に4ケ月入院してました。でも稀に動ける時があって、周囲を散歩しました。

変な病気
当時は南北に極端に細長い病院で、お医者さんはどんだけ歩くねん!、と思ってたんですが、どうなってるのかなぁとストリートビューを見たら、あんな一等地です。殆どの建物が建て替わってますね。

安満遺跡公園も一等地だから、近いから一等地なんでしょうね。

高槻駅では初めて降りましたが、駅前繁盛してますね。
精神科病棟が一番北側だったのですが、そこだけはまだ建て替えてない。

建て替えれない理由がありそう。
懐かしい反面、戻りたくない場所でもあります。

阪大出身の医者が多そう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする