急性咽頭炎

「声がでにくい、かすれる」

問題で今日耳鼻科に行ってきました。

医者は口開けた中見ただけで、

医者「喉、荒れてますねー」

って。やっぱ見てわかるくらい荒れてたんだ。

医者「声枯れの薬出しときますからね。あと、そこに吸入器あるから、やって帰ってください」

病名がわからないと気持ち悪いので、

ぼく「なんて病気ですか?」

医者「急性咽頭炎」

だってさ。

家帰ってググったら、急性咽頭炎はたいてい喉が痛いらしいし、ツバ飲み込むだけで痛いらしいんだけど僕には痛みの症状は全くない。それに、急性咽頭炎は通常2週間以内に治癒するって書いてあったけど僕は3週間近いのに全く治癒してない。病名あってんのかな?

とか思いつつ、まぁ薬3種類も貰ったし、治ればいいや的な感じです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする