診察・・・躁転したことについて

診察でした。

躁転したこと、対処としてデパケンMAXまで飲んで眠剤マイナーODしまくったこととかを言ったんですが、

主治医「工夫してはんねんな」

とつれない。

今では躁は治まったけど、不眠がひどい。12時寝て、2時に目が覚める。とか話したら、

主治医「眠剤工夫するしかないけど、あと運動」

というので

ぼく「運動してます!週4で筋トレ20分と、晴れてる日はウォーキング5000歩!」

と言ったのですが、

主治医「日の当たってる時間に外歩くんがええんや。朝9時とか10時とかに」

いや・・たしかに僕が歩いてるのは日が暮れて涼しくなってからですが・・・

朝9時の酷い顔の醜態をさらしてまで歩きたくない。

昼食はいつもめったにいかないフードコート。

インドカレーが入ってて、嫁がそこにしたそうだったので僕もそうした。

ナンがめっちゃでかかった。3分の1ほど残したら、嫁が食ったw

体重昨日と変わらず。食いすぎ注意。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・躁転したことについて』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/06/06(火) 21:33:22 ID:80d52724f 返信

    主治医の先生おおらかそうで心広そうで羨ましい。
    うちの主治医と違っていいですね。
    主治医次第で出してくれる薬と出してくれない薬がある。
    もっと緩い主治医に代わりたいです。