足の爪が切りにくいのでニッパー型買ってみた。

これ。1500円は大きいけども、気になったら買うしかない!

足の爪が分厚くて切りにくかったり、巻き爪になってて切れないのが解消されました!おすすめ!欠点は切った爪がどこ跳んでくかわからないこと!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『足の爪が切りにくいのでニッパー型買ってみた。』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2022/07/01(金) 16:17:59 ID:b308386eb 返信

    年取ると結構誰でも爪が変形するので
    老人施設では特殊な爪切りで看護師さんや看護師さんが切ってくれるそうです。
    hebosugiさんは何度か入院歴があるから、将来施設に入っても順応しやすそうですね。
    施設もお金が高ければいいわけではないと、抵抗はあるけど精神科の持ってる老人施設は看護師さんや医師が関わってくれるから、医療行為してもらえ安いらしいです。
    精神科に抵抗のある人は精神科病院内の老人施設は抵抗あると思いますが
    施設が綺麗で食事が美味しかったり、スタッフが代理行為してくれたりいいとこはあるらしいですよ。