運転許可か!?

数年前、交番で免許更新をした際、調査票みたいなのに

「医者から運転を控えるように言われているか」

って項目があってまじめに

「はい」

なんかに〇しちゃったもんだからめちゃくちゃめんどくさいことになってます。

去年は聴聞(嫁に代理でお願い)とかあって大変だった。診断書が危うかったから。

でも、今年は診断書、

「運転できる。これから3年くらいは」

って書いてあって、

警察から

「運転できます。また3年後に診断書ください」

と返事があってホッと一息。

3年というのはとても大きい。毎年やってらんない。

もし今回も聴聞みたいなことになるんだったら免許返納しようと思ってました。実は。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『運転許可か!?』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2021/08/11(水) 18:58:43 ID:2fa0d1f0b 返信

    おめでとうございます!
    ところで、hebosugiさんに上から目線君の家族のこと書いたら
    今そう状態の彼はキレたのか、通常の12倍あったバナーを20倍に拡大してます。
    なんか、働いているブロガーさんたちのことを過去に何度か上から目線で書いていたので
    なんてやつだと思ってます。
    すみません。やつは「自分で自分をほめたい」と書きこみ
    産業医を通り越して主治医に職場に手紙書かせてるくらいそう状態なのでして・・・。