【グランツーリスモスポーツ日記】パドルシフトに慣れる

普通のHシフターを持っているのですが、これはトラックゲーやるときは没頭感が半端なくて素晴らしかったんですが、レースゲーには正直言って向いてない。

どうしてもタイムラグ生じてるし、動きも激しいし、片手運転の時間が増えて危険。

で、パドルシフト。大抵のハンコンには標準装備されてます。

もちろん僕のG29にもパドルシフトはあります。

グランツーリスモスポーツはずっとATでやってたんですが、一人用でできることを全部やろうと「GTレース」ってのをやってるんですが、「ビギナー用」だけでもクソほどレースがある。

ATだとあまりに簡単すぎるので、この機にMTにしてパドルシフトに慣れよう計画。

Hシフターよりかは断然簡単だな。ただ、Hシフターと違ってどこにギアが入ってるのかは画面表示をみないといけないので、きついカーブで例えば2速まで落としたい!と思ったとき、自分が今何速かわかってないとシフトダウンの回数がわかりません。

これは慣れだな。5に入ってたら3回シフトダウンすればいいんだし。4なら2回。

そして将来的にはこのパドルシフト操作を、ProjectCars2や、今後買うであろうアセットコルサにもっていきたい。極めればATよりMTのほうが速いはずだ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする