まずサッカー。
嫁娘が嵐のラストライブをめっちゃ真剣に見る中、しょうがないのでマッデンしてたけど、途中でサッカーやってることに気づいて見始める。
前半の終わり際から見始めた。
FIFAランク70位台でW杯でれないアイスランド相手に0-0で苦しんでるなって印象。
で、見てたら嫁が、
「音やめて!!!」
嵐のために・・・
おまえら大音量やん。おれかなり絞ってるぞ・・
おれ「イヤホンない!」
よめ イヤホンを投げつける。
しょうがないからテレビのイヤホンの穴を探す。
このテレビ(レグザ)にイヤホンさしたことなんてないから、まず穴があるかどうかすらわからない。chatGPTに調べさせたら、型番から「ある」ことはわかったけど場所までは特定できない。取説まで調べて提示すべき。改良せよ。
しょうがないのでWeb検索で取説みつけて、イヤホン穴の位置やっとわかった。
こんなの知らんかったら絶対わからんわ。
で、イヤホンして後半じっくりみた。
チャンスは何度かあったが、決めきれない。
久保っちも頑張ってるけど決めきれない。
そして後半30分くらいに選手めちゃめちゃいっぱい交代。
マジで名前知らん人とかでてきた。
今の日本、層は厚いなー
で、終了が近づいたときに菅原から小川への絶妙クロス。
あわせるだけでも難しいボールを小川はヘッドでサイドバーに当てて入れるという芸当。
リーグでもすんげー点とってんだってね。すげーわ。
その前にも惜しいシュートあったし。
菅原のクロスとコーナーキックも武器だな。
結果1-0はそれほどいい結果でもないけど、怪我人でなかったし、みんな試せたしよかったんでは?
もう、W杯始まります。
13日(日)5:00~オランダ戦です。見るのがなかなか難しい時間帯。
最低でも21のチュニジア戦、26のスウェーデン戦まではみれます。
あとは決勝トーナメント。トーナメント、3勝くらいしたら面白いのに。
サッカーの話おわり。次マッデン。
最近は手探りーぐで勝つためのプレイ探しと検証に時間使ってたので、H2Hはあまりやってませんでした。
実はこないだの手探りーぐの試合が相手CPUで、CPU戦には特有のルールがあるんですが、慣れてないので2つもルール破ってしまって、エースQBのマホームズとエースTEのグレイが出場停止に。
控えQB,控えTEの状態で次対人戦勝てる道を探すため、またプレイの検証。
プレイの検証ってなにやるかって、有力そうなプレイ、セットアップをフリープラクティスでまず20回試し、何割成功、そのうち何本が10yd超えてるかを計測。
有力なものだけ残す。インターセプト2回されたようなのは怖いので外す。
で、検証を30プレイくらいやって、使えそうなのを絞ってそれを実践投入。
なので今日はH2Hばっかやってました。
もちろん、マホームズとTEエースいない状態でやらないと意味がないのでデプスチャートいじって出ないようにして。
それでも、まぁだいたい3回に2回は勝つペースで、確か今日だけでエリート1からチャンピオン2まであげました。
今までのH2Hって、勝率ほぼ5割だったんだけど、今期はそれよりだいぶ上回ってる。
38勝26敗。大幅に勝ち越してる。ま、計算すると勝率たった6割なんだけど。
控えでやってこの結果なんだから成長はしてるんだろう。
明日までこのシーズンはあるけど、たぶんあと1勝か2勝でチャンピオン3なんだけど時間的にもう無理だな。
なんといっても明日明後日は嫁娘と小旅行。
行きは娘の運転で、帰りは嫁の運転で、なんか僻地にいってきます。いいホテル。
いやーしかし、車の中はずっと嵐流すんだろうな・・・
サザンが聞きたい・・・
