R-1ぐらんぷりとENGEI GRANDSLAM

R-1は昨日やってるのを知らなくて、ネタバレに気を付けながら今日起きて最初にTVerでみました。TVer便利ですねー

録画してなくても観れるんだから。

ほんとソニーがブルーレイレコーダー市場から手を引いたのもわかるわ。

それにしてもR-1はおもしろくなかった。

優勝したやつも別にぼくは面白くなかった。

唯一わりと面白かったのは、ドンデコルテの演説する方。

ファイナルいったけど、1票しか入らなかったのかな。

粗品じゃないけど、あれ、500万の大会じゃないよ。

優勝しても売れた人がとても数少ない賞レースだし。

ENGEIグランドスラムの方は、録画でみましたが安定の面白さ。

ただ、「コラボ」は全部とばしました。

そもそも、基本的にコラボって面白かったことがほぼない。

だって、組み立てホクホクの多人数コントじゃん。

多人数コントって、ほぼ成立しないほど面白いこと珍しいのに(代表格のプラン9ですらおもんない)、それが出来立てで練られてないとか見てる人に失礼。

これはさすがに疑問を持ったのでchatGPTに聞いたんだけど、

chatGPT「AとBがコラボだって!貴重!面白そう!」

って思ってありがたがる層が実は結構いて、現に視聴率は上がるそうです。

僕にはわからない・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする