【マッデンNFL】ALL PROでスーパーボウルついに制覇!!

何回プレイオフで泣いたことか・・・

やっと難易度ALL PRO(上から2番目)でスーパーボウル制覇しました!

準決勝と決勝はきつかった!

準決勝はシーズンで31-7と蹂躙されたGB PACERS。

守備のやり方を徹底的に見直して、14-10で僅差勝ち。

決勝は、シーズンで当たったことのないペイトリオッツ。

スカウティングしてみると、QBが半端ない性能。

投げれる、走れる、走りながら投げれる。

HBは一番手が怪我してくれててちょっと助かったけど、2番手も80後半と強い。

WRもいいの揃えてて、

「ちょっとこのチーム抑えるの苦労するぞ」

って感じ。

でも、守備に穴をみつけた。

REDGが弱め。OVR79。

なので、右にDUOとか入れたら結構走れそう。

そもそも僕のイーグルスはラン主体なので、ランが出ないとかなり辛い。

試合開始早々、うちのエースHBの70yard独走RUNがでて21-3まで行ったから

「余裕だなw」

と思ってたんですが、そっから追い上げがきつい・・

2TD取られて、そのうち片方は2p-conversion決められたから21-18まで追い上げられてしまった。

でも相手はその2TD取るためにかなり時間使ったし、タイムアウトももう残ってなかったからこっちの攻撃で残り1分半、QB Kneel(攻撃せずにQBがその場で膝をつく)繰り返すだけで勝利!

今までだったら、

「最後はかっこよくFG決めよう!」

とかやっちゃうところなんですが、このシーズンの3敗のうちの1敗のまさかの失敗が身に染みたので、ニーダウンです。

もしFG蹴ろうとして、相手DFに飛び込んでこられて、そのボールそのまま独走TDされたら負け確だからなww

プレイオフ以降はほんと絶対勝ちたかったから、ニーダウンめっちゃ使いました!

さて、これからは上の難易度は

「やってもあまり意味ない」

と言われてるので、対人戦を中心にやっていこうと思います!

今日はもう無理かな?今から長風呂してくるし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする