正直言って、これは信者以外みたらダメなやつですww
一応、公式(ダウプラ)からあらすじ概要を引用しときます
都内有名家具店に勤務する片山貴文には秘密があった。それは、謎のクラブ「ボンデージ」に入会してしまったということ。以降、様々なタイプの美女たちが片山の日常生活の中に突然現れ、彼をこれまで味わったことのない世界へと誘っていった。しかし内容は次第にエスカレートしていき、女性たちは彼の職場や家庭にも現れるようになる。耐えられなくなった片山はプレイの中止を求めるが、一向に受け入れられない。さらなる予測不能の事態が次々と巻き起こる中、果たして彼の運命は――!?
ぼくは信者なので100分間、それほど飽きずに見続けられましたが、信者じゃない人はたぶん最初の30分くらいで限界くると思う。
この映画のジャンルを必死で考えたんだけど、とても難しい。。
・コメディ
・サスペンス
・ドキュメンタリー
どれでもない。
その中で僕がようやくひねり出したジャンル(?)が、
「無意味・不条理・伏線回収無視映画」
もしくは「松本人志の思考実験」
松本人志映画でいえば、個人的感想だけど
さや侍>>大日本人・R100>しんぼる
となるかなぁ?
ま、こんな映画、たぶん客も入ってないだろうし、よしもとは大赤字だったでしょうねw
→調べた。興行収入約2億円。でも、たぶん製作費がその倍くらいはかかってそうなのでやっぱ赤字だとは思う。
テレビで儲けさせてもらってるので、よしもとも松本人志のわがままは大赤字でも聞いてあげようか。今までも全部映画はコケてると思うんだけども・・w
みたいなノリで作ったのかなーとか思いました。