どうやら今晩12時くらいから井上尚弥の試合がサウジかどっかであるらしい。
しかしLemino独占放送かつPPV約5000円という日本では見かけないボッタクリ価格。
たぶん試合始まったらyoutubeにコピー動画が乱立する。
一部ブロックとかでぼかして。
で、いいのから順に消されていく。
以前、サッカーの試合かなんかでそういうことがあった。
あれはyoutubeつぶされて他探すのが楽しかった。嫁とだった。
だけど嫁、明日朝から仕事なので早くねる。いっしょに遊べない。
一人でもやるか?
よめ「生活リズム崩れるからやめとき」
って言われて一瞬やめようと思ったけど、おれ明日1日なんも予定ないぞ。
唯一有馬記念だけ。
さて、話は有馬記念。
馬券の相談もAIにできるいい時代になりました。当たるかどうかはともかく。
オッズの低い有力馬が4頭もいるので、なんか前回みたいにワイド3頭ボックス(トリガミした)は面白みがないと思ってます。
やっぱ軸馬決めて、馬連で勝負か!?
となると、軸をルメールの乗るレガレイラかこの前勝ったデムーロが乗るミュージアムマイルにするかになる(と思う)
レガレイラは去年の有馬記念で勝ってるし、G1ルメールは侮れない。
でも、不安材料はある。
この馬、差し馬なんですよね。
一瞬の切れ。
しかし、中山は直線がかなり短い。
展開によってはルメールの腕をもってしても届かない恐れ。
メイショウタバルあたりがハナを切ってスローペースな展開になったりしたら、そのまま逃げ切られてしまうかも。
となると、連対率が高いのはむしろ、2番人気のミュージアムマイルなんじゃないか?
というわけで、3種の無料AIと相談して出した答えは、ミュージアムマイルを軸にして、相手は
・レガレイラ(場合によっては外す。ここ10年の有馬記念で1着2着が1番人気2番人気だったことはほぼないから)
・ダノンザテイル
・メイショウタバル
・伏兵(未定)
の4点程度になりそうです。
軍資金は3000円でいきます。
あとはわりと時間ギリギリまでテレビで観察して、まずはパドックで馬体重。
前走よりプラマイ10kg以上増減があったら軸変えます。
イレ込んでても変えます。
なんなら、ゲートイン嫌がる馬も外したいけど、そこまで時間はないか。
伏兵選びも難しいけど、まぁ人気順でいいかな。
もーわからん!