井上尚弥、パーフェクトゲーム

lemino、前振りが長かった・・・

8時に始まる予定なら、最初からそう言ってくれればそれまで世界陸上みてるのにw

しかし、今日の井上尚弥はいつもと全然違うボクシングしてましたね。

相手のアフマダリエフとかいうのが、14勝1敗11KOで、プロに転向してから一度もダウンしたことがないという恐ろしいほどタフで、かつハードパンチャーだということを考えた立ち回りかと思われます。

井上尚弥はいつもは打ち合いを好み、ほぼ9割のKO率を誇ってましたが、最近たまにダウンを先にもらうことがあり(ぼくが知ってる限り2試合)、それがアフマダリエフのハードパンチなら結構やばいかも!?

ということでアウトボクシングにしたのかな?

3Rくらいまでは互角だと思ったけど、中盤以降は井上尚弥のペースって感じで、結構強いの当ててるんだけど、相手全くひるまないww

うーん、まぁ完全なクリーンヒットってのは確かになかったかもしれない。

だけど、ガードの隙間から結構きついの何発も入ってたと思うけど。

顔がのけぞることも一度もなかったような。めっちゃ打たれ強かったな。

嫁と僕の試合前予想では「6RKO勝ち」だったんだけど、倒しにいってないからそれはかなわない。

その代わり手数、有効打の数は圧倒的に上回ってたのでまぁ判定になったら余裕勝ちなんだろうなーと

というか、そもそも最初から判定勝ち狙ってたんですね。

11R終わってセコンドに戻ったアフマダリエフの諦めたような顔は忘れない。

12Rになっても井上尚弥の足は動く動く。フットワークが軽すぎる。

そして無事12R終わって判定は8点差が2人、7点差が1人だったかな?たぶんそれくらい。

圧勝。

こんなボクシングされたら勝てるやついないよ。

今、もう32歳でピークすぎたくらいだと思うけど、まだ数年はいけそう。

すごい。カズみたいだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする